SSブログ

コヨーテ・アグリー [Movies 2 C]

a.cu1.jpg


『COYOTE UGLY』。

NYに実在するバーの名前です。
これもサクセス・ストーリー。

『CSI』シリーズ製作者のジェリー・ブラッカイマーの制作です。
『フラッシュダンス』や『トップガン』なども手掛けている、彼は本当にヒットメイカーですね。

シンガーソングライターを夢見てNYに来た少女ヴァイオレットが、現実の厳しさに打ちひしがれていた時、
コヨーテ・アグリーで働くことになります。

a.cu4.jpg


そこは女性バーテンダーばかりが過激なダンスパフォーマンスをすることが売りのバーです。
過激と言っても、イヤらしさはないのです。
「これでもか」というようなタフなセクシーさ。めちゃ楽しそうです。
バーに火をつけてしまう、お客をオークションにかけてしまう、やりたい放題です(笑)

a.cu6.jpg


初めは戸惑いながらも、次第になじんでいくヴァイオレット。
ある夜、歌を披露したことから彼女の人気が大ブレイク。

でも・・・いろいろとうまくはいかないくて・・・・

a.cu5.jpg


そう、サクセスストーリーは登場人物や場所が違うだけで似通っています。
ある意味、これがアメリカらしいと言えばらしい、「おはこ」であるとも言えるでしょう?
だから、アメリカンドリームの話はたくさんあります。

それでも、歌やパフォーマンスで他と違う魅力を持つのです。
だから肩ひじ張らずに成功を一緒に喜んで楽しんでみればいいのだと思います。

a.cu3.jpg


バーでのダンスはエンターテイメント性も高いので、見る価値があります。
いまや知る人ぞ知る美の重鎮・タイラ・バンクスも出演しています。

音楽はハードロック好きにも満足できることでしょう~。

NYに実際に、同じ名前のバーがあるそうです。
いまでもあるのかな?

a.cu2.jpg


コヨーテは開拓時代、人間が仕掛けた罠にかかると、手首を食いちぎってでも逃げたんですって。
そこから、バーでしこたま酔っぱらって一夜限りのお相手をお持ち帰りして、
朝、腕枕しながら目覚めてお相手の顔を見てあまりのヒドさにぎょっとなって、
腕枕する自分の腕を食いちぎってでも逃げたくなるような状態のことを意味するとか、
ウェブの英英辞典に語源が載っていましたww






コヨーテ・アグリー 特別編集版 [DVD]

コヨーテ・アグリー 特別編集版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD




coucou♪(・ω・)ノ!(234)  ご自由に(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

coucou♪(・ω・)ノ 234

ご自由に6

arles

手首食いちぎる・・・怖いな~。
でも映画見たくなりました。
by arles (2012-08-10 08:32) 

旅爺さん

ん~・・・・好みの女性が居ないから朝はコヨーテになって逃げだすだよ!”
by 旅爺さん (2012-08-10 08:44) 

sadafusa

か~こいい!なんとなくハスラーっぽいような?
コヨーテというより、フォクシー・レディズですよねぇ。
みんなきれいだもん・・・。

これ、レンタルありますよね?ツタヤにいってこよ~っと。
by sadafusa (2012-08-10 12:49) 

水無月

おもしろそうですね!タイトルに聞き覚えがあるような…^^
by 水無月 (2012-08-10 12:54) 

yutakami

カョウティ(火曜・T)、聞き取りにくいことが分かりました(汗)。
by yutakami (2012-08-10 14:05) 

ニッキー

この映画はかみさんの好きな映画です^^
確かDVDがあったと思うので今度私もちゃんと見てみよう(^O^)
by ニッキー (2012-08-10 16:51) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。