SSブログ

南ドイツのある教会に寄りました [Travel]

charch1.jpg

名前をすっかりうっかり忘れてしまいました;;;;
ドイツ語も読めないし、もう確かめようがないのです。

とにかくゴージャスな内装です。
よーく見なければ、教会だとは気付かないかもしれません。

たしか、近くにお土産屋さんとかあったような記憶がうっすらとあるのですが。
早春で、雪解けのぬかるみの道だったことだけが印象的で、ホントに忘れてしまいました;;;

charch2.jpg

ノイシュバンシュタイン城に行く途中にふらりと立ち寄ったのですが・・・・
ご存知の方は、名前を教えてください(●≧艸≦)゛



**************************************



contaさん、 orangeさん、ありがとうございます~~~~!!

18世紀の建物なんですねぇ。調べてみました(*σ´д)σ
1983年に世界遺産に指定されていたのですね。
見た目の地味さからは想像できない内部のロココ様式、そうそう、これでした!

それにしてもなぜ、この教会だけすっぽり記憶が抜けしてしまったのか・・・・
こんなにゴージャスで忘れられそうにもないのに★


coucou♪(・ω・)ノ!(100)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

coucou♪(・ω・)ノ 100

ご自由に2

orange

Wies/Wallfahrtskriche(ヴィース/巡礼教会) 日本のガイドブックには「ヴィース教会」と掲載されていると思います。
初めのお写真はメインの祭壇で、二つ目のお写真はオルガンの設置さえれた合唱隊の席。バロック様式の教会としてはかなり有名な建物です。天井の装飾もかなり豪華だったでしょう?
南ドイツにはこのようなバロック教会がたくさんあります。
by orange (2012-08-10 01:02) 

conta

私は行った事がありませんが、ヴィース教会ではないかと。
by conta (2012-08-10 07:10) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。