SSブログ

カシスヨーグルト@Cafe

Cafe eu Lafayette.jpg

パリ。
お散歩の合間にちょっとカフェで休憩です。

いつもカフェラテを頼みます。グラン・クレームというのかな。

レジのショウケースをふと見ると、あら。かわいい瓶に入った紫とピンクのヨーグルトがあります。

カシスとストロベリー、ふいに食べたくなりました。
コーヒーにヨーグルト?

うーん・・・・・

でもまあいいか、と両方注文です。
さすが農業国フランス。チーズがおいしいことは知っていましたが、ヨーグルトもおいしいです。

名前にベリー(木の実)が付くものの類には、アントシアニンが含まれています。
木の実を赤とか紫とか濃い青みがかった色にする成分ですね。

アントシアニンは目にいそうです。
でも即効性はないので、飲んだり食べたりしてすぐに効くわけではないですけれど。

ヨーグルトはクリーミィなほうが好きです。
これはまさに理想型。

ちょっと小腹も満たされたし、お散歩に再び出発です^^




coucou♪(・ω・)ノ!(87)  ご自由に(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 87

ご自由に3

Ronnie

フランスのスーパーでヨーグルトの棚って、日本じゃあり得ない幅取ってますよね~(^^)
by Ronnie (2012-08-10 01:37) 

cafelamama

ヨーロッパのホテルで朝食を摂ると、
どこでも、たくさんのヨーグルトがそろっているのがうれしいですね。

by cafelamama (2012-08-10 21:34) 

toshibo

美味しそうですね。
私の好みかも・・・!?
by toshibo (2012-08-10 23:20) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。