SSブログ

ミュンヘンに寄りました [Travel]

munch2.jpg


ミュンヘン。南ドイツのグローバル都市です。
BMWの本社があります。

そして有名なのはなんといってもビール。
巨大ビアホールのフォーフブロイハウスに行きました。

大きなお皿にマッシュポテトと酢漬けのキャベツ、自家製ソーセージが3種類ほどのっているものが
団体客用のコースのおつまみでしょうか。
ジョッキはなんと1リットル。顔が隠れますよ。

知ってますか?
ミュンヘンとは「小僧」という意味なんですって。
市の紋章も小僧。かわいいです。

100px-Muenchen_Kleines_Stadtwappen_svg.png


中世ではたくさんの僧侶がいたからですって。

10月になるとビール祭りが開かれて、世界各国からビール好きがやってくるそうです。

アルテ・ピナコテークとノイエ・ピナコテークという美術館に行きました。
前者は「旧絵画館」後者は「新絵画館」。
前者にはルーベンスやレンブラント、後者にはゴッホの「ひまわり」が。でもなんといっても私のお目当ては
後者のクリムト!!!
うっとりとゴージャスな金箔画を鑑賞しました。


聖ペーター教会。

munch4.jpg


92mの塔の階段を登れば絶景です。

munch3.jpg


市庁舎にはドイツ一大きな仕掛け時計があります。
時間ちょうどになると、人形がかわいく動きます。広場にいる人たちも足を止めてしばし注目。

治安がいいし、とても素敵なところでした。



coucou♪(・ω・)ノ!(79)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

coucou♪(・ω・)ノ 79

ご自由に4

cafelamama

ブラッセリーの定番ザウアー・クラウトに、ビール。
ビールを飲まない僕も、ミュンヘンではいろいろなビールを
試してしまいました。

by cafelamama (2012-08-03 07:22) 

斗夢

ミュンヘンの記憶はビヤホールと白ビールだけ。
あとはなにも覚えていません。
by 斗夢 (2012-08-03 08:29) 

ktm

オクトーバーフェストではお化け屋敷や移動遊園地も併設されており、横に回る観覧車みたいのに乗りました。
結構、スリルがあって楽しめました。


by ktm (2012-08-03 09:25) 

たいちさん

ミュンヘンの二つの美術館には、数年前に行きました。素晴らしい美術館ですね。
by たいちさん (2012-08-03 10:57) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。