SSブログ

シェルタリング・スカイ [Movies 2 C]

a.theselteringsky1.jpg

ベルトリッチ監督の作品。



ベルトリッチの映画は官能的で、人間の内面を深く描写します。
失われた何かを求めるために北アフリカにやってきたアメリカ人の夫婦とその友人。

a.theselteringsky3.jpg

夫婦はやがて別行動をしてそれぞれに何かを発見しようとするけれど、結局夫はチフスで死んでしまいます。

キャラバン隊と行動を共にしてもはや自己を失ったつまは、次第に壊れていきます。
友人が探し出して連れ戻すけれど、もはや彼女は狂気に走っている、というかなしいお話です。

a.theselteringsky2.jpg

メディナ(旧市街地)の閉塞感や、果てしない砂漠が、心理状態をよくあらわしています。
なぜ、さまよわなければならなかったのでしょうか?
彼らがそれぞれに求めようとしていたものは、破滅をかけてまで得る価値があったのでしょうか・・・

a.theselteringsky5.jpg

坂本龍一の音楽が、果てしなく切なく耳に残ります。


シェルタリング・スカイ [DVD]

シェルタリング・スカイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD





coucou♪(・ω・)ノ!(89)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

coucou♪(・ω・)ノ 89

ご自由に4

MURAMASA

こんばんは(^^)

この映画の曲、好きなんですよ(* ´△`*)
坂本龍一のCDはほとんど持っていると思っていたのですけど
これのサントラは持っていませんでした(;.;)
ベスト盤に収録されたのを聴いていたようです(^▽^;)

映画の方も実は見たことがないので一度見てみたいです。
by MURAMASA (2011-11-28 01:33) 

末尾ルコ(アルベール)

これは淀川長冶さんがとても気に入ってましたね。
わたしも大好きな作品です。
ストラーロの流麗なカメラが素晴らしい。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-28 02:14) 

nois

この映画の砂漠の映像の美しさはハンパなんですよね
by nois (2011-11-28 06:26) 

nana_hyr

ピアノ、聴きました。
砂漠の光景でこの曲が流れていると思うと、とても魅力的です。
観たい映画に_φ(・_・メモしました^^
by nana_hyr (2011-11-29 11:44) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。