SSブログ

『San Giorgio Maggiore by twilight』 [Paintings]

a.monet.vienna.twilight.jpg


1908年、モネは2度目の妻アリスと、初めてヴェネチアを訪れて

その風景に心奪われました。


10月から12月までの滞在で、モネは夢見るようにその風景を描き続けました。


これはヴェネチアの最南東から、まるで夕日にとろけていきそうな

サン・ジョルジオ・マッジョーレ教会堂を描いたものです。


11月の寒さの中で

薄闇と夕日のコントラストは海と空の中間にあるもののシルエットを

際立たせていますね



この絵にはウェールズのナショナルギャラリーで会うことができます。
coucou♪(・ω・)ノ!(94)  ご自由に(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

coucou♪(・ω・)ノ 94

ご自由に3

conta

2年前にサン・ジョルジオ・マッジョーレ島に行って来ました。現地のガイドさんに是非行った方が良いですよと言われて行ったのですが、そのときの旅のハイライトになりました。私のプロフィール画像はその教会の塔からサンマルコを撮ったものです。また是非行って見たいものです。
by conta (2011-10-25 07:43) 

hatumi30331

素敵な絵!
by hatumi30331 (2011-10-25 09:12) 

nana_hyr

印象派の絵って好きです。
写真や映像より、その時の人の目に映った心象も伝わってきて生きてますよね。
夕暮の一瞬をカンバスにとどめる情熱とか、とっても好きです。
by nana_hyr (2011-10-25 11:52) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。