SSブログ

Notting Hill [Movies 2 C]



a.nh8.jpg

ノッティングヒルはロンドンの西部に位置します。
こぢんまりした街で、骨董のお店が多く、蚤の市もたちます。
この静かな町で書店を営むウィリアムは、ある日、アメリカの有名女優に出会います。

a.nh7.jpg

ふらりと、彼の書店に入ってきた女性。
それがアナでした。

a.nh9.jpg

大スターと偶然に出会い、成り行きから彼は恋に落ちます。
でも彼女には、同じアメリカ人俳優の恋人がいました。
失恋した彼はまたものとの静かな生活に戻ります。

a.nh11.jpg

半年後。彼女が再びやってきます。
昔の写真が流出してスキャンダルとなり、しばらくかくまってほしいと言います。
でもウィリアムの同居人が言いふらしたせいで、家にはマスコミが殺到します。
怒ったアナは激怒して去ります。

そして一年後。
友人たちはまだアナへの気持ちを断ち切れない彼のために・・・

a.nh5.jpg

逆はありがちですね。
普通の女の子がお金持ちに出会って玉の輿に乗るというのは。

でも、これは冴えない男性が大スターを射止めるのです。
もちろん、その冴えない男はハンサムなんですが(笑)

サインをねだらなかったのがよかった?
必要以上になれなれしくしないのがよかった?

a.nh6.jpgシェアメイトに眼鏡をなくされて仕方なく度入りのゴーグルをw

いえ、きっと彼の人間性でしょう。
周囲の人たちは妹や同居人のように困ったちゃんがいるのですが、みんな彼のことが大好きなのです。
だからこそ彼女も彼のことを好きになったのかもしれません。
周りの反応はめちゃめちゃミーハー丸出しですがww

私だったら・・・うーん、ウィリアムよりも普通の態度のままかもしれません(笑)
あなただったら、大スターと突然知り合いになったらどんな反応をしますか?

a.nh10.jpg

撮影で使ったこの書店は、実在するのです。もちろん、店主はヒュー・グラントではないですけどね。
ノッティングヒルを散歩しているときに実際に見て「ここかぁ~」と、方向音痴の私は書店との偶然の出会いに
喜びましたw

エルヴィス・コステロの歌う”She"がエンディングに流れます。
見どころは・・・だめだめな人々の最高の家族愛、友情でしょうか(笑)

a.nh2.jpg

アナの態度のでかさが、イギリス人の中で際立っているところもお国柄の違いが分かりやすくて面白かったです。たぶん、ウィリアムがアメリカ人だったら、このストーリーは成り立たないでしょう(笑)
正直言えば、アナともとカレのアメリカ人俳優が、バカップルに見えていますww

ウィリアムがつぶやく「おっと!」的な”Ooops daisy!" という表現に、アメリカじゃそんな言葉は使わないと
笑うアナ。そのやり取りもほほえましいです。

二人がくつろぐ公園のベンチの背もたれにはこんなメッセージが彫られています。
「この庭を愛したジューンのために。いつもジューンの隣に座っていたジョセフより。」


a.nh1.jpg

素敵なハッピーエンドです。




ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD





coucou♪(・ω・)ノ!(265)  ご自由に(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

coucou♪(・ω・)ノ 265

ご自由に13

バラサ☆バラサ

この映画の本屋、閉店になると言われてましたが、作家たちの救いの手で延命したのでしょうか。
by バラサ☆バラサ (2011-10-23 03:51) 

hatumi30331

映画は、ええねえ〜♪^^
大好き!
by hatumi30331 (2011-10-23 09:38) 

pocoApoco

この映画みましたが、忘れかけていたので、nikiさんの解説が解りやすかったっっ!!メルシーです!
by pocoApoco (2011-10-23 12:11) 

nonnon2

「She」も好きだしこの映画も大好きです(^ ^)
by nonnon2 (2011-10-23 12:39) 

sig

この映画、観たような観なかったような・・・。でもここでは みたよ♪ を押しました。
by sig (2011-10-23 12:44) 

ukbeat

わたし、この映画大好きです

何と言っても、甘い顔のヒューグラントは好きではありませんが
彼のしゃべるイギリス英語にメロメロなんです

ノッティングヒル辺りは、夜はとても治安が悪いので
蚤の市の時だけ、訪れた記憶があります

私はロンドン西北の、「Hampstead Heath」という場所が
とっても好きなんですよ


あの本やさんの青も、大好き♫
by ukbeat (2011-10-23 18:12) 

ちくわ

この映画は残念ながら見たことないんですけど、
このエルビス・コステロの曲は大好きです。
名曲中の名曲だと思います。

映画今度見てみます!

by ちくわ (2011-10-23 18:48) 

ちょろっとぶぅ

そっか・・・こんなときはDVDでも借りてくればいいんだ!
by ちょろっとぶぅ (2011-10-23 18:54) 

ぷち

タイトルは知ってましたが、観たことなかったです。
素敵なハッピーエンドってのがいいですね!!
観ます!!
by ぷち (2011-10-23 22:39) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^o^)
by tomickey (2011-10-23 23:15) 

千波矢

映画館で見ました!
スターと平凡な男性の恋にハラハラドキドキしました。そして、背景のイギリスの町並みがロンドンなんかよりずっと素敵で憧れました。懐かしい、もう一度見てみたいのでDVD借りてみようかな。
by 千波矢 (2011-10-23 23:25) 

shinobirika

この映画、大好きです♪
by shinobirika (2011-10-23 23:28) 

may234

何度観ても泣けちゃうんですよねぇ^^
大好きな映画です!
by may234 (2011-10-25 11:17) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。