SSブログ

あんがい、おいしいかも?

a.dan1.jpg


またまた斬新な(=つまりへんてこな)ものを作ってみたりしてしまいました( *´艸`)

だって・・・まだまだ、サツマイモが家にたぁくさん、あるんですよね・・・・

やっとなくなってきた~と思いきや、別のお宅からまたいただいたので~☆

a.dan3.jpg


でも、甘くておいしいので良しとしています^^
今回は、ゆでてマッシュしてなんの味付けもせずに、形を整えて小麦粉をまぶし、
フライパンでごま油をしいて表面をかりっと焼き上げました。

そしてその上に、前日に作っておいたいい加減ガパオもどきをかけてみたのです。
ガパオって、普通はとりひき肉でしたか?

これはニンニク、バジル、豚ひき肉と唐辛子を炒めて塩で味付けしたものです。
で、さつまいもを焼いたものの上にかけて一緒に食べてみるとなんかおいしかったです。

a.dan1.jpg


もしかしてこのひき肉炒めにおしょうゆをひと回し入れてもおいしいかもしれないですが・・・

サツマイモの甘さと、唐辛子の効いたちょいピり辛のひき肉って、けっこう相性よいようですw
なんか、新しい出会いでしたww

名前はまだありません~(●´▽`)ナハハ


coucou♪(・ω・)ノ!(243)  ご自由に(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 243

ご自由に11

しし座流星群さめ吉

 なんか、美味しそうですね。
やはり、料理は挑戦ですよね。
そう思ったりします。
たまに変な物が出来るけどね。
なんて、こんなの作ったんだろう?とかね。
でも、次に作る物が美味しければ良いよね。
そう、思います。
by しし座流星群さめ吉 (2012-11-25 00:14) 

ラン

イモ系はそんなに味付けしなくてもマッシュして焼くだけで素材の味が楽しめますよね~
サツマイモも美味しそうですね!
カボチャでも美味しく食べれそうですね^^
by ラン (2012-11-25 02:11) 

風太郎

気づいてみれば、ジャガイモ畑はありますがサツマイモ畑は見ません。
by 風太郎 (2012-11-25 06:09) 

ginchanx_5150

ガバオイモ、、、、
^^;
by ginchanx_5150 (2012-11-25 07:07) 

su-nya

サツマイモとひき肉、斬新ですね!!

私はインドネシアかタイ料理か忘れましたが
デザートで食べたサツマイモにココナツミルク+練乳がけの
とろーり甘いスイーツの虜になりました。
学園祭で食べたのですが
自分でも再現してみたりして。美味です!

nikiさんももうこれはお試し済みかもしれませんが♪
by su-nya (2012-11-25 07:19) 

海を渡る

お久しぶりです。
何とか時間を作ってブログを更新したいと思っています^^。
by 海を渡る (2012-11-25 09:25) 

macinu

優しい甘味が伝わってくる美味しそうなりょうりですね~!!
by macinu (2012-11-25 12:04) 

水無月

美味しそう!
初めてのお味なんだろうな~^^
いいですね、創作料理。
by 水無月 (2012-11-25 13:49) 

sadafusa

サツマイモをマッシュして焼くのは思いつけるけど、
そこから辛いひき肉をプラスっていうのは
なかなかですよ☆
おいしそ~~

つくってみよっ!
by sadafusa (2012-11-25 17:20) 

桔梗之介

おいしそうですね。
サツマイモ大好きです。
by 桔梗之介 (2012-11-25 20:49) 

ja1nuh

おいしそ~ ぜひ食べてみたいです。 というか芋がたくさんあるのでチャレンジしてみます。
by ja1nuh (2012-11-25 21:35) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。