SSブログ

Which "2013" do you like the best?

a.cal5.jpg


10月になるともう巷にお目見えするもの。
それはカレンダーです!

ところで、みなさんはどんなカレンダーを使っていらっしゃいますか?

銀行でもらったものやその他のお店でもらったものは、大きくて予定も書きこめるので便利ですね。
母は孫の習い事を書き込むのに使っています。

こだわりはありますか?

a.cal7.jpg


一日ひとつの格言カレンダーとか、風水カレンダーとか、実用的なことが書かれたものとか、ホントに
用途や好みに合わせていろいろあります。

ボタニックアートや名画のカレンダーも素敵だけれど・・・・

a.cal6.jpg


私のこだわりは、もう何年も前からずっと月の満ち欠けが書かれたムーンカレンダーです。

a.cal8.jpg


以前は壁にかける大きなサイズにしていたのですが・・・

ミニディスク型の卓上にしたり、

a.ca1.jpg


タイド表もセットになったものを選んだりしていましたが、たま~に陰暦に心移りしたり・・・

でも今はこれを使っています。
  ↓      ↓      ↓

a.ca2.jpg



これ ↓  もかわいいなと思のですが・・・・

a.ca3.jpg


海外にいても日本のカレンダーって、恋しくなりますねw
海外の日本好きの友達にあげても喜ばれます^^

来年はどんなカレンダーにする予定ですか?
もう買っちゃいましたか?







ころころカレンダー A02-1003 (R)赤 8132h

ころころカレンダー A02-1003 (R)赤 8132h

  • 出版社/メーカー: ディンギー
  • メディア: ホーム&キッチン






新日本カレンダー 便蔵さま べんぞうさま 8720

新日本カレンダー 便蔵さま べんぞうさま 8720

  • 出版社/メーカー: 新日本カレンダー
  • メディア:



coucou♪(・ω・)ノ!(256)  ご自由に(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 256

ご自由に13

kazumin

←チョコ豆腐・・・興味あるので買ってみたいと思います。
↑カレンダーたくさん売り出されていますね♪
今日も買い物中見ましたが・・・まだ購入はしていません。
素敵なカレンダーが多いので迷ってしまいます。
by kazumin (2012-10-12 01:15) 

風太郎

来年の手帳は買いましたが、カレンダーは買いません。
カレンダーはもらうものと決め付けています。が現実は厳しくなっていて来年のカレンダーは手に入るか心配です。
by 風太郎 (2012-10-12 05:14) 

ciel-bleu-fonce

私もいつも、月(moon)のカレンダーか、桑田さんか、ムーミントロールのカレンダーですね。今年はまだ決めていません。
by ciel-bleu-fonce (2012-10-12 08:42) 

旅爺さん

勉強家のお母様の血がniki さんにも・・・・・ですね。 
by 旅爺さん (2012-10-12 08:46) 

Aちゃん

カレンダーって買うものなの?
私は買った事がありません(^^;
じゃぁどうしてるかと言うと、毎年どこかでもらって来ます。
by Aちゃん (2012-10-12 10:24) 

さうざんバー

仕事柄、月の満ち欠けのカレンダーを毎年購入しています(^^;)でも、来年は潮の満ち干きも書いてあるのにしようかと、思案中です(^^;)
by さうざんバー (2012-10-12 10:38) 

桔梗之介

ここ数年、エクセルで自作のカレンダー。
気に入ってはいるんですが、
時々間違っていたりで、九月は31日まであった・・・。
by 桔梗之介 (2012-10-12 13:55) 

DouxSoleil

そろそろ、カレンダー選びの季節ですネ^^
月の満ち欠けのはとっても素敵ですね~♪
私の場合、乱視で目が悪いので、お洒落なカレンダーと、
大きな数字の物と両方必要かも知れません^^;
by DouxSoleil (2012-10-12 16:57) 

くにちゃん

阪神タイガース(野球)と猫の卓上とキャラメルボックス(演劇)のカレンダーです^^
by くにちゃん (2012-10-12 19:46) 

ぷらすけ

カレンダーは貰ってますね
会社やミスドの福袋に入っている物とかですねぇ。
by ぷらすけ (2012-10-12 19:55) 

水無月

ムーンカレンダーはいいですね!
私も今年は大きなものを買いたいです。
職場のデスクには小型のシンプルな書き込めるものを置いてます^^
by 水無月 (2012-10-12 21:11) 

ja1nuh

今晩は いつもありがとうございます。
もう来年のカレンダーを選ぶ時期ですね。 時が経つのが早いですね(私だけ?)
by ja1nuh (2012-10-12 22:55) 

sadafusa

わたくし、カレンダーはこだわっています。
数年前まで、京都の丸善がつぶれなかったころまでは
そこでたいてい買ってました。

買うのはだいたいラファエル前派か象徴主義でした。
ウォーターハウスとか。(あ、象徴主義だけのはなかったかな?)
あと、アルマタデマとか。サージェントとか。

しかし、ですね丸善がつぶれてからは、カレンダーを探すのが
本当に大変でした。
おととしはバービーちゃんのにしました。
去年はV&Aのショップでジョルジュ・バルビエのにしようとおもったんですが、いかんせん本体より運送料が高い・・・。
すったもんだの末、(夫がそういうことにイチイチ細かい 怒)

無難にモネ。モネ好きですけど、なんか銀行が配るやつみたいで
嫌なんです!!!

今年は運送料が高くてもバルビエにするつもりです!
ビバ!アールデコ!
by sadafusa (2012-10-17 08:49) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。