SSブログ

wish you were here, dar・・・ [WAKA]

a.akinoyo.seien.jpeg



いつとても恋しからずはあらねども 秋の夕べはあやしかりけり





訳: いつだって四六時中恋しいのには変わりはないのだけれど、
   秋の夜は特に、あなたのことがとてもとても恋しいの



暑いと人はあまり物事を深く考えようとはしなのですが、涼しくなって日が落ちるのが早くなると、
ちょっとふと寂しさを感じたりするものですw

会えない人を思う。

となりにいてくれたらなぁと思う。

そんな歌です。


coucou♪(・ω・)ノ!(92)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

coucou♪(・ω・)ノ 92

ご自由に4

hanamura

着物、化粧、凝った絵ですよね。
「秋の夕べはあやしかりけり」う~ん!
by hanamura (2012-10-07 04:30) 

Hirosuke

カーペンターズの♪雨の日と月曜日には♪を思い出しました。

by Hirosuke (2012-10-07 05:54) 

nana_hyr

わたしも着物に目がいきました。
色づかいがいいですよね。
会えないからこそ思いを馳せる、思いを送る。
夏とは違う気持ちでしっとりしますね^^
by nana_hyr (2012-10-07 12:07) 

sora

着物に文字が描かれているのですね。
何と書かれていたのでしょう?
和歌なのか、単に仮名文字が散る図案なのか…

巡らせても、これというものが浮かばず…
nikiさんは浮かばれましたか?(^^)
by sora (2012-10-07 23:01) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。