SSブログ

とろろめし

a.tororo1.JPG


この前食べた、とろろごはん定食です。

雑穀米、とろろいも、香の物、みそしる、サラダと煮物がついて800円くらいでした。

a.tororo2.JPG


まぁ、格別おいしいというわけではないと思いますが、私はとろろめしが大好きなので、
外食するときに見つけるとつい注文してしまいます。

これだけあっても肉類が入っていない、たまのデトックスにいいですよね。

a.tororo3.JPG


白米よりも麦飯や雑穀米にするとカロリーを抑えられるし、食物繊維もたくさん摂れます。
とろろのねばねば成分、ムチンもたくさん摂れるし、ビタミンもミネラルも豊富です。

あ、とろろそばもいいなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

おなかもいっぱいになるのですよ。それでいて、胃にもたれないのが良いです。





coucou♪(・ω・)ノ!(255)  ご自由に(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 255

ご自由に13

me-co

800円ですか・・・(――;)うーむ
先ほどわたくしが食べたねぎ味噌ラーメンの方が安い(750円)です。
でも、体に良さそうだし・・・最高食材を使っているということで納得することにします。
by me-co (2012-09-27 00:15) 

niki

あはは。いたって普通でした☆
ええと、もしかしたらもっと安かったのかもしれません。
正直言えば、値段は忘れました(*'ω`*)ゞエヘヘ
by niki (2012-09-27 00:19) 

シービーちゃん

私も、とろろ飯が大好きです。さらに牛タンが横にあれば、大満足です。
by シービーちゃん (2012-09-27 01:21) 

arles

美味しそう。
by arles (2012-09-27 02:24) 

斗夢

だし汁を入れたとろろが好きです。
とろろ飯を食う家は財産を食いつぶすと子供の頃聞きました。
by 斗夢 (2012-09-27 09:38) 

sara-papa

お腹が鳴っちゃいました。(^^ゞタベタイデス
by sara-papa (2012-09-27 10:08) 

水無月

私もとろろ好きです!
いつかどこかで食べた麦とろが大変美味しかったのを憶えています^^
by 水無月 (2012-09-27 12:57) 

くるめっち

( ´ー`)ノこんにちは♬
トロロご飯、美味しそう♥
私も、麦トロご飯が大好きです!!ヾ(*´∀`*)ノ
by くるめっち (2012-09-27 13:34) 

さうざんバー

食べ過ぎちゃうんですよ(^^;)そして、後で後悔することが多いので、とろろめしは、定食では頼まず、単品で頼むことが多いです(^^)v
by さうざんバー (2012-09-27 14:19) 

馬爺

麦飯にトロロ堪りませんね、これを食べ始めるとつい食べ過ぎに成ります。
by 馬爺 (2012-09-27 18:56) 

michaela

時々無性に食べたくなります。
とろろ飯というと、なぜか麦飯か雑穀米ですね・・・。
by michaela (2012-09-27 20:27) 

kazu-kun2626

とろろめし美味しそうです
食べたくなりましたよ

by kazu-kun2626 (2012-09-27 21:28) 

sig

肉類はあまり摂らない、どちらかというとベジタリアンなので、これは大好きです。
by sig (2012-09-27 22:45) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。