SSブログ

The boy is mine. [和訳のセカイ]

a.tbsm2.jpg


まさに名曲の一つだと思っていますw
二人の女の子が一人の男の子を取り合う会話形式の歌詞。
私は、こんなふうに取り合ったことはないですが、こんなひやひやする場面ならば何度か
目撃したことはありますw

だからかな? なんかリアルな感じがして、いまだに好きな曲です。
M・ジャクソンとポールマッカートニーが、これに対する”The girl is mine"という曲を歌ったようです。
マチャさんならご存知でしょうか。

まずは元祖。ブランディとモニカ。いまやどちらもママになっていますね。




a.tbsm1.jpg


そしてこちらは・・・
Tynisha KeliがBeniをフューチャリングしたもの。



The boy's mine



ねえ、ちょっと話せるかな?

ええ、いいけど。あなた、よく見かける顔ね。


あなたもね。それで、あのね、ちょっと言いたくって・・・
ある人を・・・彼の名前、知ってるかなって。

ああ、ええ、もちろん。知ってるわ。


ただ、言っておきたかったんだけど、彼、あたしのものだから。


ええ? 何言ってるのよ、あたしのものよ。



彼のこと諦めなさいよ、もう十分でしょ

かんたんなことじゃないの

彼はあたしのものよ


混乱しているのね、かわいそうに

彼はあたしのものなの

あたしのものなのよ


ちゃんと話し合うべき時が来たようね
座って二人きりで話し合おうじゃない

どう考えたって、彼があなたのものじゃないのは明白
あなたおかしいんじゃない?

何言ってるのよ?

あなた、あたしにちょっと妬いてるんだろうけれど

彼の愛が全部あたしのものだってわかっていないなら

なんにもわかってないってことね


彼があたしに言ったこと話そうかどうか迷ってるのわからない?
あたしなしじゃ一日だっていられないって
しょうがないひとでしょ?

たぶんあなた、勘違いしているのよ

今のいい状態を彼が変えようとなんて思うはずないし

だってあたしの愛は本物だもの


彼のこと諦めなさいよ、もう十分でしょ
かんたんなことじゃないの
彼はあたしのものよ

混乱しているのね、かわいそうに
彼はあたしのものなの
あたしのものなのよ

なんでそんなにバカなふるまいをし続けなきゃいけないの?

あなたじゃなくてあたしが彼のものなんだって、知らないとね

もしもそのことを知らないのなら

それが真実なのよ


なぜ彼があたしの一部なのか、あたしが理解しようとしていること
あなたは知るべきだわ
あなたにはショックなことだろうけれどね

言いたいことなんでも好きに言えばいいわ

あたしと彼のこと、あなたはどうにもできないし、

避けられない真実なんだもの

真意の区別はつくのよ、あたし


いつになったらこのことをわかってくれるのかしら?
あなたは過去の女で、あたしが未来の女なの
もし彼があたしのものだってわからないっていうならば
手を引きなさいよ、あたしの幸せから

あたしが見つけたこの愛を

あなたは壊すことなんてできないのよ

ばかげたお遊びは許さないわ

彼はまがいなく私のものなのよ

あなたはもう負けを認めたほうがいいわ


あたしが心から彼を幸せにしているのに、そんな時に
あなたを必要としているってなんでそう思えるわけ?
彼は初めからあたしの愛する人だっていうのに

あなたのじゃないから!


いいえ、あたしのだから!

あなたのじゃないのよ!


いいえ、あたしのよ!




Gleeのライブ版。




Boy Is Mine

Boy Is Mine

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 1998/05/19
  • メディア: CD



ずっと二人で

ずっと二人で

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: CD



Glee: The Music - Love Songs

Glee: The Music - Love Songs

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: COLUMBIA
  • 発売日: 2011/02/01
  • メディア: CD



coucou♪(・ω・)ノ!(239)  ご自由に(5)  トラックバック(0) 

coucou♪(・ω・)ノ 239

ご自由に5

風太郎

いいえ、あたしのよ!
あなたのじゃないのよ!
そういわせる男性が羨ましいです。
by 風太郎 (2012-09-16 03:54) 

sadafusa

男の子はアジア系ですね。ハンサムだわぁ~。
by sadafusa (2012-09-16 07:36) 

水無月

残念ながら(?)私もこういう経験はありません^^;
Gleeでも歌ったんですね!後でゆっくり見ますね^^
by 水無月 (2012-09-16 10:01) 

aya

ガールトークの険悪版ですね、どちらも自信があって、これほど
愛する気持ちを持っていられることは、羨ましい限りです。
どんな彼かしらって興味ありますね。
結局どうなったのかしら、って気になります、曲でも。
by aya (2012-09-16 22:33) 

iruka

子犬の取り合いなら
あるけど
わんこは、いい迷惑だって
顔でした。
男性がしっかりしないとね。^^
by iruka (2012-09-16 23:19) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。