SSブログ

こんぺいとう [J'adore]

a.asg2.JPG


2,3歳のころ、よく祖父がくれました。
これはなぜか祖父の好物だったようで、つねにうちにあったように記憶しています。

a.asg1.JPG


私が泣いたら、そのあとに白や黄緑や黄色やピンクの甘いこんぺいとうをくれました。
だから今でも、こんぺいとうをみると祖父を思い出します。



京都 四季のうつろい 金平糖 四季 40g×4袋入

京都 四季のうつろい 金平糖 四季 40g×4袋入

  • 出版社/メーカー: 豆富本舗(京都・豆富)
  • メディア: その他



春日井 こんぺいとう 140g×12袋

春日井 こんぺいとう 140g×12袋

  • 出版社/メーカー: 春日井製菓
  • メディア: 食品&飲料



春日井 金平糖 100g×12袋

春日井 金平糖 100g×12袋

  • 出版社/メーカー: 春日井製菓
  • メディア: 食品&飲料



coucou♪(・ω・)ノ!(117)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 117

ご自由に4

風太郎

♪ いろはにこんぺいと こんぺいとはあまい あまいはおさと
などと歌いながら、石けりなどをして小さい頃遊びました。
by 風太郎 (2012-09-22 05:23) 

さうざんバー

”お星さまのかけら”と言うネーミングの金平糖がありました(^^)モチロン!私のお腹に収まりました(^^)v もうずいぶん前の話です(^^)
by さうざんバー (2012-09-22 07:55) 

edi

確かに子供の頃はよく食べてた記憶がありますが、最近ちょっとお目にかかってないですねぇー。。。
こんど近所のスーパーとかで探してみようかな♪
by edi (2012-09-22 12:22) 

sadafusa

京都に緑寿庵清水という金平糖やさんがあります。

わたくしは、おつかいものにしたことはあれ、
そのあまりのバカ高さに一度も口にしたことはありません。
なんでも、紀宮ご結婚の折り、引き出物として使われたのだとか・・・。

連日、押すな押すなでごった返しています・・・。
たぶん、死ぬまで食べることはないだろうと思われます。
by sadafusa (2012-09-22 14:14) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。