SSブログ

おおきなたこやき

a.takoyaki2.JPG


おおがまやは地元の水産加工会社から始まったチェーン店。
大きなたこ焼きがおいしいお店ですよ。

私は地元のショッピングセンター、ジョイフル本田店と内原ジャスコ店しか知りませんが、
あら~~、全国規模で広がっているのですね。

a.takoyaki1.JPG

こんなふうに焼いてます


茨城県内では、水戸エクセル店、イーアスつくば店があります。

宮城県はイオンモール名取、
東京はイオンモールむさし村山、
埼玉はイオンモール レイクタウンKAZE
兵庫県はマイカル明石1番街 明石ビブレ、イオン小野、カナート西脇、 イオンモール神戸北店、
      イズミヤ西神戸、イオン猪名川ショッピングセンター
滋賀県はイズミヤ堅田、
京都はイオンモールKYOTO
大阪はイオン日根野ショッピングセンター
和歌山はイズミヤ紀伊川辺
広島はイオンモール広島府中

に、あるそうですよ。もしかして、なまえがおおがまやじゃないかもしれませんけれど。
オムライスや海鮮丼のお店も展開しているようで。

a.takoyaki3.JPG


おやつ代わりにどうでしょう~? そとはかりっと、中はとろりとしていて、大きなタコがごろんと
入っていますよ。

タコ飯もあるんですが、これも美味。

でもやはりなんといってもたこやき。

定番ソース以外にも、何種類もあって最近は半分ずつ違うソースも選べるそうです^^
期間限定のユニークなソースも出ますよ。

いつもすごい行列です。
6個入りと10個入りがあるので、お腹の好き具合で選べます。
お近くの方は食べてみてくださいね~。


******************************



今日は早朝から出かけて夕方もどりま~~~~すヾ(。・ω・。)


coucou♪(・ω・)ノ!(242)  ご自由に(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 242

ご自由に13

ラン

おいしそうなたこ焼きですね~^^
大阪か兵庫でいけそうなところないかなと思ったけど、思ったより遠いところにあってビックリ^^;
大阪はたこ焼き激戦区なので、難しいのかしら・・・。
外はカリッと、中はとろ~りなたこ焼き美味しいですよね^^
by ラン (2012-09-08 00:17) 

Hirosuke

当県には・・・ない!

by Hirosuke (2012-09-08 00:23) 

ひろっち

わぉ!
美味しそうなタコ焼きですね^^
ユニークなソース・・・・・・。
どんなものでしょうね?
ぜひ、食べてみたいものです ^^;

by ひろっち (2012-09-08 01:12) 

PATA

たこ焼き美味しそうですね(*^^*)
by PATA (2012-09-08 06:14) 

風太郎

気をつけていってらっしゃ~い。
by 風太郎 (2012-09-08 06:26) 

大林 森

ぎゃー!おいしそうです!(≧ω≦)b !!タコヤキ大好き!
by 大林 森 (2012-09-08 08:22) 

secretariat

ありがとうございました^^
たこ焼き、大好きなんだけどいつも口の中火傷しちゃうんですよね^^;
by secretariat (2012-09-08 08:27) 

さうざんバー

愛知県がないΣ(@@;)こっちでは”銀だこ”さんが有名です(^^;)でも、私は関西人!自分んちに”たこ焼き器”があります!(^^;)
by さうざんバー (2012-09-08 09:25) 

sadafusa

わたくし、ここんちのたこやき食べたことありますね!
おいしい!

それはそうと、たこやきっていえば、大阪ってヴァリエーションすごいですね。

たこやきはソース味!と思い込んでいたけど、あれは・・・
塩だれ味だったのかなぁ~

・・・やっぱりソース味がすきです。
by sadafusa (2012-09-08 13:50) 

Aちゃん

最近たこ焼き食べてないな~
って、暑いからあまり食べたくないけどね(^^;
もうチョッと涼しくなったら食べようっと。
by Aちゃん (2012-09-08 15:24) 

iruka

たこ焼き
外は かりっと 中は ほかほか
売っていると 食べたくなります。^^
by iruka (2012-09-08 17:20) 

YUKO

たこ焼きも美味しそうだけど、たこ飯ってのがすごく気になります。
こんどそっちの方もぜひ記事にしてくださいませ^^
by YUKO (2012-09-08 21:55) 

macky

おいしそう~^^
外はカリっと 中はとろ~り~とした たこ焼きが私も大好きです。
九州にも出店して欲しいです^^/
by macky (2012-09-08 21:58) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。