SSブログ

パリの路地で意図的に迷子になるw [Travel]

私はよく迷子になります。
地図を見てもかならず迷子になります。
しかたないので、あまり地図には頼らずに、なんとなくふらつくことに楽しみを見出しました。

パリの町中を、適当に歩き回ってみました。
あ、かわいいお店。セレクトショップのようです。
洋服やアクセサリーが飾られていて、道行く人たちもよくショウウィンドウの前で足を止めます。

a pretty shop.jpg


お店のこの外観だけでも、十分に雰囲気があります。

実は、ホテルから出て歩き回っていたら、いつのまにか観光客が一人もいない、工業団地に迷い込んで
しまったことがあります。でもセーヌ川に沿って歩いていたら、2時間くらいでオステルリッツ駅に戻ることが
できました。( ´艸`)

あとで地図を見たら、どうやら川を渡ってしまったことが元凶で、ヴァンセンヌの森の反対岸あたりを
さまよっていたことが判明しました。

cheese shop.jpg

これはチーズ屋さんです。
チーズだけを売るお店は、パリでもよく見かけました。
ショウウィンドウのチーズたちは、まるでケーキのようにどれもおいしそうです。

その日は半日中歩き回ってくたくたに疲れました。
ホテルへの帰り道、イトコとふたりでこんなにたくさんケーキを買いました。

sweets.jpg


見るだけならきれいでいいのだけれど・・・・・。

食べてみると歯が痛くなりそうに甘かったです^^;;;;


coucou♪(・ω・)ノ!(123)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

coucou♪(・ω・)ノ 123

ご自由に4

sara-papa

これは、目に毒♪
甘すぎるとは歯にも毒なのかな(^^ゞデモ、オイシソウ!
by sara-papa (2012-02-28 10:06) 

風太郎

虫歯の歯が欠けて痛いのを思い出しました。
by 風太郎 (2012-02-28 11:45) 

はなぶく宇宙人

わたしもよく迷います(^^;
パリの町中をお散歩してみたいです。
町並みも、そしてケーキもきれいですね。
by はなぶく宇宙人 (2012-02-28 13:28) 

nana_hyr

わたしも迷子には自信があります^^;
すぐ人に聞いて安心を得てしまうタイプなので冒険がありません^^;

喧嘩した時などは、知らないところをずんずん行ってしまうのですがw
by nana_hyr (2012-02-28 14:36) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。