SSブログ

『きみはペット』 [Movies 2 C]

a.nope2.jpg


原作を知っていれば、だれでもちょっとは期待してしまいますよねっ。
私は一応、子供のころは少女漫画も読んでいましたが、どちらかといえば弟の漫画のほうが
面白くて、ジャンプとかマガジンを読んでいましたw

で、この原作はそんな私が唯一、保存している全巻そろった漫画ですw
日本でもドラマ化されて小雪と松潤が主演したので、知ってる方も多いでしょう~~^^

a.nope1.jpg


韓国では映画化されました。

すみれは名門大学を出たバリキャリ。
美人だし背も高いです。

そんな「完璧」で「すべてを兼ねそろえて」いるかのような彼女に、周囲は冷たいです。
上司からはいじめられ、女子社員達からは敵視されます。
「コワイ」とか「ヒトをばかにしている」とか、とにかく煙たがられる損な存在です。

a.nope6.jpg


彼女自身はすべて努力の上に手に入れただけなのですが、もとが不器用な性格なので、
どうしても自己表現がうまくできないために誤解を受けるのです。

だから当然、ストレスも溜まります。
そんな彼女はある日、一人の男の子を拾うのです。

a.nope3.jpg


段ボールに入った男の子。なぜか彼女になついて、ほんの冗談のつもりで「ペットならおいてやってもいい」
というと、居ついてしまいます。そして彼女は彼を昔飼っていた犬と同じ名前、「モモ」と名付けるのですw

映画では原作にない弟がいて、勝手に友達に姉の家に居候を許可してしまうという設定でしたが・・・
原作での姉と妹、親友のゆりやライバルの福島が出てこないのは残念ですが、
おおよその筋は原作に沿っていました。

a.nope5.jpg


周囲とうまく行かずにピリピリしていたすみれは、モモのおかげですこしずつ変わっていきます。
ペット効果?

モモはすみれが高学歴で背が高くても、自然体で接してくれます。
足を引っ張るようなこともしません。ひがむこともありません。
次第に彼女も心を開いていきます。

原作のすみれは格闘技マニアでK-1大好き、よくモモにも技をかけます。
家庭環境もかなりユニークです。
映画の中でも技をかけて楽しんでいるシーンがありましたw

a.nope4.jpg


映画はやはり、より韓国らしい設定になっています。
ホントにモモを犬だと思い込んでするひとりごとは、女性ならばみんな思ったことがあると思います。
すべてにおいてストレスがたまる状況は、お国柄は違えどもかなり共感できます。

夜の公園で踊るシーンはかわいかったです。

すみれはキム・ハヌルが演じました。
美人でスタイルも抜群、適役です。

すみれの親友・ゆりが出てこない分、大学時代の友人たちが出てきてガールトーク炸裂w
(原作のすみれは、ゆりしか親友はいませんがw)
韓国の働く若い女性たちも、日本の女性たちと同じような不満を抱えているようです。
私の韓国の女友達は現実を生きているので、もっとシビアな悩みを持っていますけれど・・・。

「男に貢ぐなら、ペットを飼うほうがはるかにマシ」(笑)

転がり込んできた男の子は、「犬だと思って、いやむしろ、ペット人間」と、ペットになることを
申し出ます。

まぁ、実際にはあり得ない設定ですが、とても好きです、この原作w
今回、ついつい、全巻読み返してしまいましたw

a.nope8.jpg


誤解されても悪者にされても、誰か信じてくれる人がいればいいのです。
「がんばってれば、ちゃんと見てくれる人が必ずいるから」と、原作でも言っています。

サングラス掛けてシャンプーする名場面は、ドラマでも映画でも使われていました。
そのうち、花団みたいに台湾版も登場するでしょうか?
とにかく、原作もドラマもこの映画も、すべて見てみると面白いと思います。


きみはペット DVD

きみはペット DVD

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



きみはペット 全14巻完結(講談社コミックスキス ) [マーケットプレイス コミックセット]

きみはペット 全14巻完結(講談社コミックスキス ) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 小川 彌生
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック



きみはペット DVD-BOX

きみはペット DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



coucou♪(・ω・)ノ!(241)  ご自由に(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

coucou♪(・ω・)ノ 241

ご自由に7

フヂ

日本版の方のドラマ、うちのオットがちょっと出てますw
by フヂ (2012-09-03 01:18) 

hatumi30331

日本版・・・見てました!^^
by hatumi30331 (2012-09-03 08:49) 

sadafusa

友達が夢中になって松潤のドラマ見ていたこと、思い出しました。このころは、わたくし、子育てが忙しくて漫画を読んでいないんです。

よんでみようかしらん・・・面白そう。
by sadafusa (2012-09-03 09:35) 

Raccoon

原作が大好きでした♪
なので、私の中では『松潤 = モモ』です(^^
韓国版は、なかなか時間が取れなくて見ていません~~!近々見たいと思っています。
by Raccoon (2012-09-03 11:27) 

水無月

原作で読んでみたいです!おもしろうそうですね^^
by 水無月 (2012-09-03 12:57) 

ちょろっとぶぅ

グンちゃんですよね。
見てみたぃ~~~o(^-^)o
by ちょろっとぶぅ (2012-09-03 23:25) 

がり

レンタルが準新作になるのを待ってます。^^;
by がり (2012-09-05 11:41) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。