SSブログ

チョコレートタルト

a.cafecake5.jpeg


ガナッシュは濃厚なのがおいしいですが、甘すぎるのはNGです。

もちろん、上にのせるクリームも、甘すぎてはチョコレートの風味が落ちてしまいます。
私個人としては、イタリアンパセリはのせないでほしいですww

ヨーロッパのチョコレートのケーキと言えば、オレンジやフランボワーズが一緒に使われることが多いけれど、
あまり好きではないです。フルーツの酸味とチョコレートのまじった味が、ちょっと苦手です。

だから果肉が入ったタイプはいやだけど・・・入ってなければ、大好きなのですw

昔、京都でお気に入りのお店がありました。
そこのチョコバナナタルトは甘すぎず絶品!!

どんなチョコレートタルトがお好きですか?

coucou♪(・ω・)ノ!(92)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 92

ご自由に2

sadafusa

京都のお気に入りのお店とは・・・もしや
キルフェボンでしょうか?

わたくしはオレンジやフランボワーズはまだ我慢できるし、
オレンジ味のは好きだとさえ、いえますが、
ミント入りは・・・・。

ですが、誰に似たのかうちの息子はチョコレートといえば
ミント・チョコレートと相場が決まっておりました。
アイスクリームも何かというと、チョコチップ入りミント味。

理解に苦しみます。前世はイギリス人だったに違いありません。 笑
by sadafusa (2012-08-30 08:56) 

さうざんバー

手前味噌ですが、自家製のナッツ入りのチョコタルトが好きです(*^^*)
by さうざんバー (2012-08-30 20:16) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。