SSブログ

Mamma Mia! [Movies 2 C]

a.mammamia1.jpg


夏の夜、電気を消してキャンドルをともして、
冷えた白ワインなど飲みながらリラックスして観たら、あとはいい夢が見られそうな映画ですw

DVDは持っていたのにずっと見ていなくて、週末やっと見ましたw
メリル・ストリープが今までのどんな映画よりもキュートで驚きました。


a.mammamia4.jpg



エーゲ海のカロカイリ島という架空の島で暮らす20歳のソフィは、明日に結婚を控えていました。
結婚に際して、彼女にはある思い切った試みがありました。

それは顔も知らない父親を探し当てて、ヴァージンロードを一緒に歩いてもらうということ。

ママのドナはかつてはワイルドで、独りで娘を産み育てました。
カロカイリ島で小さな民宿を経営しています。


a.mammamia2.jpg



ソフィは3人の父親候補でかつての母の恋人たちに結婚式の招待状を送ります。
そして3人の父親候補が島にやってきて、ドナはびっくり。


a.mammamia6.jpg



ドナの昔をよく知る2人の友人たちもお祝いに駆けつけて、結婚式前日前夜はお祭り騒ぎ。
ABBAのヒットメドレーを歌いながら踊る様子は、見ているだけで楽しくなります。

”マンマ・ミーア!”とはイタリア語で、びっくらこいたときにつぶやく決まり文句ですね。
英語で言う”OMG!"といっしょ。
「うちのおかん」と言うのがなんかかわいいですw 
ホントは聖母マリアのことなのかな?


a.mammamia3.jpg



ABBAに関しては、私が今更スウェーデンの2組のもと夫婦の4人組で・・・なんて語るよりは、年上の方たちの
ほうがよくご存知でしょうね。今でもさまざまなアーティストが彼らの音楽をカバーしているし、いまだに
世界中で流れています。ミュージカルもありますね。





『プリシラ』というオーストラリアの映画でも『ダンシング・クイーン』は使われてます。
ABBAの音楽はPopsの王道だと思います。
聴いていると楽しい気分になる、だからいまだに世界中で愛されているのでしょうね。


a.mammamia5.jpg



結局、ソフィの本当の父親はみつかるのでしょうか? 
それは、見てのお楽しみ。

結婚式は始まったものの、途中から、あららららら?
父親候補たちのヒミツも明らかになって・・・


a.mammamia7.jpg



・・・そして宿から源泉が噴出して、なんかものすごくハッピーになりそうな予感で終わります。
最後はおばさまたちの大笑いで歌って踊って終わりますが、ホント、見終わって眠ったら
エーゲ海の美しい海やかわいい宿や、自分も映画の中のキャストとして一緒に歌って踊っているような、
そんなハッピーな夢が見られそうです。


a.mammamia8.jpg



見るだけでは物足りなくて、きっと一緒に歌っちゃうかも?
( ´艸`)




マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



Mamma Mia (2008)

Mamma Mia (2008)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Decca
  • 発売日: 2008/07/08
  • メディア: CD


coucou♪(・ω・)ノ!(284)  ご自由に(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

coucou♪(・ω・)ノ 284

ご自由に11

tooshiba

見て楽しく、見終わってから「お金を払った甲斐があった!」と満足できる映画は、貴重ですね。

いつもご訪問くださいましてありがとうございます。
このたびは弊ブログ1周年にお祝いのコメントを寄せてくださり、誠にありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m
by tooshiba (2012-07-24 00:42) 

馬爺

日本でもミュージカルやってましたね、田しかフジテレビ系の後援でしたか?
by 馬爺 (2012-07-24 06:27) 

Hirosuke

ABBA大好き!
でも、この映画は見てないです。

メリル・ストリープというと
「永久に美しく」「マジソン郡の橋」

どちらとも異なるキュートな彼女も見てみたい。

病気が治ったら…。

by Hirosuke (2012-07-24 06:34) 

mimimomo

こんにちは^^
滅多に映画を観ないわたくしも、この映画は観ました^^
by mimimomo (2012-07-24 10:01) 

水無月

気になっていた映画です!
色彩が豊かで、観終わってからハッピーになれそう☆
by 水無月 (2012-07-24 13:00) 

ニッキー

お気に入りのDVDの1つです^^
ABBAが大好きで、かみさんが「映画とっても楽しかったよ」と言ったので速攻買っちゃいました^^;

by ニッキー (2012-07-24 16:14) 

風太郎

イタリア人の中・高等学校長 兼 修道院長はご機嫌がいい時には口癖のように「マンマ・ミーア」と微笑んでいました。
by 風太郎 (2012-07-24 17:36) 

やまびこ3

わたしもこの映画見ました。
メリルストリーブのミュージカルというと「今宵、フィッツジェラルド劇場で」(だったかな)というのも面白かったです。
by やまびこ3 (2012-07-24 20:49) 

るね

映画館で観ました。
ABBAは自分より少し上の世代ですが、耳馴染みのある曲ばかりなのでとても楽しましたね。

P・ブロスナンの歌でちょっと吹き出しちゃいましたがw

by るね (2012-07-24 21:31) 

PATA

ABBA大好きでこの映画も見たいと思ってました。
明るい映画はいいですね。
「プリシラ」は見ましたよ。面白い映画ですよね。
by PATA (2012-07-24 21:45) 

にゃぶ〜

この映画は同世代の友達と試写会で見たのが最初。自然と口ずさんでいました。(全部歌える・・)大好きな映画です。
by にゃぶ〜 (2012-07-24 23:05) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。