SSブログ

Claddagh Ring [J'adore]

claddaghring.jpg


いろいろな言い伝えが残る、アイルランドのクラダリング。

ハートは愛、
王冠は忠誠心、
両手は友情を表します。

右手の薬指にハートを上にしてはめると、「恋人募集中」。
左手の薬指に王冠を上にしてはめると、「恋人います」か「既婚者です」。

アイルランド西部の漁村クラダ村が発祥の地と言われています。
イングランドのヴィクトリア女王が好んでつけたことから、アイルランドだけでなく、
世界中に広まったと言われます。

愛と友情の印として、アイルランドでは知らない人はいないそうです^^

coucou♪(・ω・)ノ!(93)  ご自由に(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

coucou♪(・ω・)ノ 93

ご自由に3

mamezo

持っています!
by mamezo (2011-06-16 13:10) 

にこまんま

うわー、なんか懐かしいです!
私も持っていた様な気がします...
by にこまんま (2011-06-16 19:44) 

niki

おお!お二人ともお持ちですか!

by niki (2011-06-17 01:31) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。