SSブログ

アイオライト [le coffret à bijou]

io3.jpg

結晶の構造のせいで、正面から見れば深く美しい菫の青なのに、横から見ると色あせて濁った透明に
見えるのです。そんな不思議な石。

io1.jpg

日に透かすと色が変わるために、北欧の海賊たちが羅針盤代わりに利用していたそうです。

io6.jpg

だからその言い伝えから? 目標を定める手伝いをしてくれる石とされます。
人の自立を助けてくれるそうです。恋愛と結婚のお守り石であるとも。


io5.jpg

川底から採れることが多くてサファイアにちょっと似ているので、ウォーターサファイアと呼ばれることも
あるそうです。なんかかわいい名前です。

io2.jpg

石言葉は「自立」。




coucou♪(・ω・)ノ!(99)  ご自由に(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

coucou♪(・ω・)ノ 99

ご自由に1

nana_hyr

羅針盤代わり、なんだかロマンを感じますね。
青い色が好きな少女時代でした。
ちょっと年上の先輩が好きな色で、憧れているうち
自分も好きになっていた、そんな色です。
by nana_hyr (2012-05-21 14:56) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。