SSブログ

ナクチボックムのビビンバ

CIMG4339.JPG

ビビンバのシリーズいくつめかですw
(だって、いろいろな種類があるのですもの~~)

今回のは、タコの唐辛子炒めが入ったビビンバです。
辛いモノ好きにはたまりませんが、辛いものが苦手な人には地獄の料理です( ´艸`)プフ

CIMG4340.JPG

以前、本格的なタコの唐辛子炒め(ナクチボックム)を食べたのですが、これは韓国料理の中でも
かなりの辛さ度合いの料理で、店員さんが何度も「大丈夫??」と様子を見に来ました。

まあ、辛いことは辛かったですが、おいしかったです。
食べている最中に(汚い話ですが)鼻水が止まらなくなるのでティッシュが欠かせませんが。

CIMG4341.JPG

ビビンバにのっているナクチボックムは、それほど辛くないです。
たぶん、あまり唐辛子を足さないで、コチュジャンだけで炒めてあるのかもしれません。

CIMG4343.JPG

ここも黒米入りの御飯ですね。
秘伝のコチュジャンをビビンバの種類によって選んで出してくれる食堂ですが、これにはコチュジャンは
ついていませんでした。もう味がついているからかな?

CIMG4342.JPG

目玉焼きものっていました。
たぶん、辛い炒め物には目玉焼きがセットなのかも?

CIMG4344.JPG

ビビンバは大体、2つのスタイルがあるようです。
一つはもうすでにご飯は下に、その上に野菜などがのって出されるタイプ。
もうひとつは、このようにご飯はべつになっていて、後のせタイプ。

大きな器の中のタコ、野菜、目玉焼きのなかに、ご飯を落とします。
そして、よ~~~~く混ぜます。

CIMG4345.JPG

こんな状態になったらいただきます。




***********************************************************************************************************


あの・・・・

またソネブロおかしくないですか?

昨日の朝はADSLの障害でソネブロだけでなくネット自体つながらなかったし、
今日も朝から画面が動きません。

自分の管理ページはかろうじて普通に動くのに、誰かのページに行こうとすると
フリーズしてしまいます。





coucou♪(・ω・)ノ!(262)  ご自由に(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 262

ご自由に26

ひろっち

わぁ~、美味しそうですね!
辛いの大好きなのでたまりません。

by ひろっち (2012-05-20 00:13) 

makizukin

お腹が鳴って、ヨダレが出ました。
by makizukin (2012-05-20 00:16) 

ラコ

辛いの大好きなので食べてみたいですね ♪
by ラコ (2012-05-20 00:26) 

まぁちゃん

ちょっよ食べたくなるメニューです(^^_)ルン♪。
by まぁちゃん (2012-05-20 05:55) 

sora

辛いもの好きにはたまりませんね♪
辛いだけでなく、目玉焼きがまた・・・
美味しそうです(>u<)!!
by sora (2012-05-20 09:06) 

Ronnie

美味しそうですね!
来月ソウルに行くので、似たものが食べられるといいな ♪
ソネブロ、さっきからひんぱんに「ページが見つからない」が出ます。
もしかしてエラーメッセージと一緒に出てくる広告を見せるため???と疑ってしまいます。
by Ronnie (2012-05-20 12:42) 

PATA

ビビンバ好物です^^
by PATA (2012-05-20 13:34) 

もみじ

そうなんです すぐエラー表示になります(*_*)
by もみじ (2012-05-20 15:27) 

ja1nuh

美味しそーですね。 思わず新大久保に行きたくなりました。
by ja1nuh (2012-05-20 16:03) 

ja1nuh

美味しソーですね。韓国料理食べに行きたくなりました。
by ja1nuh (2012-05-20 16:04) 

ときこく

最近、韓国へ行かれたんですか!?
by ときこく (2012-05-20 16:36) 

hatumi30331

ようやく動き出しましたね!
ヤレヤレです。


しかし・・・・・美味しそう〜〜!^^
by hatumi30331 (2012-05-20 17:14) 

さうざんバー

今日の朝のソネブロ、おかしかったです(--;)このブログをクリックしても、”not found"になりました(--;)
夕方訪問したら、大丈夫で、一安心です(^^)

とっても美味しそうですね(^^)食べたくなっちゃいますが、実は唐辛子が苦手なので、いつも人が食べるのを見学しています(^^)でも、それでも幸せです(^^)v



by さうざんバー (2012-05-20 17:46) 

yhiga-siura

ほんとに、ソネブロおかしいですね。
とても、ご訪問に伺えませんでした。
今、少し動いてますねぇ。
by yhiga-siura (2012-05-20 18:07) 

taka

エラー多発でした
by taka (2012-05-20 18:39) 

cafelamama

んーッ、見ているだけで食欲がでますね。
タイ料理にガパオというのがあります。
鶏肉をナンプラーとシーズニングスパイス、青唐で炒め、
バジルの葉を最後にからめ、目玉焼きをのせた御飯です。
僕はこれが大好き。勝田のタイ料理屋さん2件行ったけど、
満足できませんでした。
by cafelamama (2012-05-20 19:11) 

大林 森

私もその時は回線がおかしかったですー。今は何とか・・・。(-ω-;)なりましたけど、何とかならないものでしょうか・・。(>_<)
by 大林 森 (2012-05-20 19:55) 

rabbit

今日はしっくりいかなくて、いらいらしました。エラーばかりで・・
by rabbit (2012-05-20 20:08) 

sarisari

タコの唐辛子炒めが入ったビビンバかあ。
ピリ辛で美味しそうです~^^。
by sarisari (2012-05-20 20:21) 

aya

朝は携帯にも表示されませんでした。
いつものことと、気にしていなかったんですが、皆さんのところも
そうだったんですね(´∀`;)
辛い物好きなので、食べたいですね~、それもタコっていいなぁ♪
by aya (2012-05-20 20:47) 

shiho

うっ!食べたいです~。
美味しそう~☆
by shiho (2012-05-20 21:21) 

kazu-kun2626

今日は朝から昼すぎまでエラーが
出て訪問できなかったですよ。
どうなってんでしょうね
by kazu-kun2626 (2012-05-20 21:36) 

SIBA-dog

見ているだけでもヨダレでそうです。( -_-)
ケータイでもPCはこれから回線が重くなるそうです。
先月光回線に移行しました。代理店ではなく、直接交渉
したほうが値段的にも安く、開通もスムーズにできます。
どうでしょうか・・・
by SIBA-dog (2012-05-20 22:17) 

はなぶく宇宙人

これからの時期は辛いものがいいですね。
タコの唐辛子炒めって食べてみたいです!
by はなぶく宇宙人 (2012-05-20 22:26) 

sig

こんばんは。
過去記事にご訪問、ありがとうございました。
黒米入りの御飯、食べたいです。韓国料理の体験はほとんどないのですが、カルディというお店で買った激辛ラーメンと春雨スープ、辛いもの好きな私でも、頭の芯まで辛さが突き抜けましたよ。笑
by sig (2012-05-21 00:05) 

vivian

ソネブロの障害
私はしょっちゅうです(>_<)

日々、何か触っているみたいで
ダメでも少し時間を置くと大丈夫とか・・・
色々とあるみたいです^^;
この障害は直る事はないのでしょうね(@_@;)
by vivian (2012-05-21 12:50) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。