SSブログ

からし焼き

CIMG4620.JPG

ある日のランチに行ったのは・・・

「よっこらしょっ」というユニークな名前のお店です。
北茨城、ひたちなか市、いわきにある韓国料理店ですって。

イトコが静岡から帰省したのを駅に迎えに行ったとき、東石川のK's電器にPCのキーボードカバーを買いに
寄りました。折しもお昼時。おなか減ったからご飯を~~~と道路を見たら、結構な渋滞。
で、ふと前方を見るとこのお店が。

CIMG4619.JPG

「伝説のからし焼き」と書いてあります。
からし焼き? 
あの黄色いからしか、トウガラシのからしか・・・・? とりあえず、行ってみよう~とK'sの駐車場から
歩いて隣の店へ。

CIMG4618.JPG

「リピーター率80%」と書かれています。わくわく。
入ると、わ~~、食券です!!!

食券のお店は初めてです。よくいけ麺さんのブログで食券のラーメン屋さんが出てくるので、ちょっと憧れて
いたのですよね~。

イトコは人気No.1と書いてあるロースのからし焼きを。
辛さが2倍、3倍…と選べるようです。

私は人気6番目の豆腐のからし焼きです。

カウンター席だけの小さい店内です。
そしてそんなに待たずにでてきました~!

CIMG4608.JPG

メイン+ごはん(でかっ!!)+わかめスープ+のり+デザートガムが乗っています。
おいしそう~~~!!!

CIMG4615.JPG

このソースがたまりません。

CIMG4609.JPG

まずはイトコのロースのからし焼き。
下にキャベツが敷いてあります。

CIMG4616.JPG  CIMG4617.JPG


ごはんとスープはお代わり自由だそうです。
なんと太っ腹~(でもご飯はたべきれませんよ~)

CIMG4611.JPG

そして私の豆腐からし焼き。
なんといううまさ・・・・・・今までのどんな中華料理のマーボー豆腐をもしのぐおいしさ。
というか、マーボー豆腐よりもこちらのほうがはるかにおいしいです。
なんでこのおいしさで6番人気なのか?!

CIMG4612.JPG

ちょっとお肉が入っています。そして煮卵(中は半熟)も1個入っています。とうふは1丁分ですか。
なるほど、なるほど・・・・リピート率80%に、私たちも入ると思いますww

こんなにおいしくて700円台とか800、900円台です。一番高くても1000円。
チキンからし焼きとか伝説のしょうが焼きなるメニューもあったので、絶対にまた行かないといけませんw

CIMG4613.JPG

cafelamamaさん、ここはご存知ですか?
ぜひ、ランチに行ってみてください!!

CIMG4610.JPG

これ、韓国の友達にも食べさせたいと思いました^^


*************************************


よっこらしょっ ひたちなか店
茨城県ひたちなか市東石川3128−1
(K's電器となり)



coucou♪(・ω・)ノ!(282)  ご自由に(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 282

ご自由に22

akipon

お見せは知りませんが、ローカルで嬉しい(笑)
それにしても、今は色々あるんですね。
by akipon (2012-05-16 00:27) 

くまら

腹減りました
by くまら (2012-05-16 00:28) 

sig

すごくおいしそう。その上、健康にもよさそうですね。
by sig (2012-05-16 00:59) 

nana_hyr

からそうですにゃ(;=_=) お腹が心配ですにゃ・・・
豆腐の方はちょっと興味がありますにゃ・・・
今日はお腹いっぱいのあとの深夜なので誘惑に勝てそうですw
by nana_hyr (2012-05-16 01:51) 

etu

ちょっと食べてみたい!
by etu (2012-05-16 01:53) 

せいじ

うぁ、美味しそう!!
by せいじ (2012-05-16 06:59) 

cafelamama

からし焼き、知りませんでした。
豆腐のからし焼きも旨そうです。
写真を見ているだけで、少し汗が…。
辛いものは大好きなのに、こちらでは探すことができず、横浜に行くたびに中華街の四川専門店に行っていました。さっそく、行ってみます。
by cafelamama (2012-05-16 08:04) 

MURAMASA

おはようございます(^^)
おぉぉ、これは美味しそうですっ(≧▽≦)ノ
ウチの近くにもあったらいいな~と思います♪
by MURAMASA (2012-05-16 08:13) 

arles

辛そうですがおいしそう☆
by arles (2012-05-16 08:15) 

びくとる

辛そうだけど美味しそうですね~。^^ノ
by びくとる (2012-05-16 11:29) 

kiyo

すごく美味そうですね!
御飯の量がすごそうですが、大丈夫でしたか?!
少しだけ辛いもの好き(笑)の私、食べてみたい。
近くにこんな店あったら行くのに。。
by kiyo (2012-05-16 12:55) 

nov

からし焼き、初めて知りました。
とても美味しそうですね。食べてみたいです。
by nov (2012-05-16 13:17) 

Hirosuke

辛いの大好き!

by Hirosuke (2012-05-16 16:16) 

としごろう

わ~、真っ赤でおいしそう♪
見てるだけで食欲がわきそうです!
by としごろう (2012-05-16 17:36) 

ナツパパ

ひたちなかには先日行ったのに...ううう(絶句)
一度食べてみたいなあ。
by ナツパパ (2012-05-16 17:49) 

aya

唐辛子 大好きです。 一味が物足らなくて、大唐っていうのを見つけました。
一味より辛い、いいですよ♪
by aya (2012-05-16 20:54) 

kazu-kun2626

いや~
超美味しそう
豆腐のからし焼き食べたいです
by kazu-kun2626 (2012-05-16 21:33) 

馬爺

辛そうだけど美味しそうで一度食べてみたいですね。
常磐道那珂で降りればいいのかな?
日立佐和工場の方角ですかね、ここへはよく行ったんです、那珂インター近くにお饅頭屋さんが有るんですがこの店の餡子が美味しいです、大きくて安かったですね、また買いに行きたいです。
by 馬爺 (2012-05-16 22:41) 

moritake

ほんとに美味しそうですね。
赤がさらに、引き立てますね。
水戸の近くで、ちょっとなじみです。
よっこらしょっ、って覚えやすいですね。


by moritake (2012-05-16 22:49) 

sarisari

安くてウマイ、最高ですね!
表示遅かったようでスミマセン><。
なおっているといいけれど・・・。
by sarisari (2012-05-16 23:24) 

secretariat

是非、九州への出店を!
by secretariat (2012-05-21 09:27) 

punchiti

プレジデント社のdancyuで御当地グルメとしてのからし焼きを見た覚えが。
確か豆腐料理が元だった気がします。
これは美味しそうですね。
by punchiti (2012-06-13 18:37) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。