SSブログ

モネのヴェネツィア [Paintings]

a.Monet.22.jpg


夕暮れのヴェネツィア。

二人目の妻とともに訪れたこの水の都で、モネは特に夕景を愛したようです。
夕日に染まる姿、あるいは黄昏のグラデーションに昏く浮かぶ水の都を何枚か描いています。

私がヴェネツィアを訪れたのは学生のころで・・・・
夕暮れとか朝焼けとかは、団体行動の規制で見られなかったので残念です。

今度訪れるときは夕暮れに水路から水路を渡ってゆっくりと散歩しながら、
こんな時間帯のこの都を眺めてみたいと思います。

coucou♪(・ω・)ノ!(91)  ご自由に(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 91

ご自由に3

moritake

きれいだな〜
ちょっと、プロフィール写真変えてみました。特に意味はないです。
by moritake (2012-05-10 01:51) 

vega

ヴェネツィアは、新婚旅行で行きました。
もう一度行きたい場所の一つです。
by vega (2012-05-10 07:53) 

nana_hyr

本文とは違う感想なのですが、
森田芳光監督の『(ハル)』で、新幹線からハルが、畑の中で赤い服を着たホシが手を振るシーンを見た時、印象派の世界を理解したように思ったことがあります。それから印象派の絵も見れるようになりました。
うむむ・・・言葉足らずで伝わりきれないと思いますが^^;
失礼いたしました・・・
by nana_hyr (2012-05-10 14:56) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。