SSブログ

 A [Galerie d'Anges (+創作)]

a.tumblr.jpg


あっちゃんは東洋と西洋の混血の女の子

きれいな顔立ちをした灰色の瞳のやせっぽちの女の子

日本で生まれ育って日本語しか話せない


モデルをしたりバーテンをしたりいろんなバイトをしていた

ときどきバーで見かけて話すようになった

はきはきとして明るい女の子


ゴシップ好きの女の子たちの中にいても

決して他人の悪口を言わなかった子

でも世間に対しては辛口で

言いたいことは何でも言ってしまう子


情が厚くてお人好しで困っている人を放っておけない

あっちゃんはとてもいい子なのに

いつも悪い男にだまされていた


付き合う男は彼女の内面を見ていなくて

彼女を利用してばかり


バイトのお金も何もかも取り上げられて

ときどき腕や肩に青あざを作っても

それでも笑顔で

顔じゃなくてよかったわと言っていた

こんなんどうもないわって


やせっぽちのあっちゃんが後ろを向くと

その動きごとにTシャツの下で

肩甲骨がごつごつと痛々しいほど浮きあがる


私にはそれが彼女の羽に見えた

ぼろぼろに傷付いた天使

それがあっちゃん


ぷっつりと姿を消してそれっきり

噂では結婚して外国へ行ったとか

入院して闘病中とか薬漬けだとか

夜逃げしたとかいろいろあったけれど

だれもホントのことは知らないみたいだった


あっちゃん

満身創痍の天使


願わくばどこかで平凡な幸せの中で

笑って暮らしていてほしい

もうがりがりの少女ではなくて

ふっくらしたお母さんになっていてほしい


後になって知り合いから聞いた

あっちゃんの名前は

アンジェラだったんだね

天使の名前のあっちゃん


どうかあなたが幸せでありますように・・・


coucou♪(・ω・)ノ!(90)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 90

ご自由に4

akipon

とっても気になりますね。
でも、何処かで幸せに暮してくれてたら
と思います。
by akipon (2012-04-25 01:33) 

secretariat

幸せになったますように。
by secretariat (2012-04-25 18:46) 

niki

ふぃくしょんですよ・・・・ふぃくしょん。
by niki (2012-04-25 23:27) 

sig

私もあっちゃんの行方が気になりました。あっちゃんを思う気持ちがとてもいいお話ですね。
by sig (2012-04-27 01:00) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。