SSブログ

のりまきテイクアウト

CIMG4328.JPG

なんといっても安いおもちかえりのファストフードといえば、韓国ではこれが欠かせません。
のりまきです。

のりまきやさんが街のあちこちにあります。
持ち帰りますというとその場で作って、アルミホイルでくるみ、黒い三角袋に入れてくれます。

CIMG4325.JPG

これはチーズのりまき。
なんのことはない、普通の具にスライスチーズが1枚分追加されたものですw
ええと、黄色いだいこん、なんでしたっけ?
あ~!! たくあん!!

たくあんをシソの葉でくるんであります。
ハム、卵焼きもはさまれています。

CIMG4326.JPG

たぶんこれをカップラーメンとかといっしょに食べるのですね。
コンビニの立ち食いカウンターでラーメンにおにぎりを入れて食べている女子高生をよく見かけますw

これはのりがごま油の香りがしない普通ののりでしたが。
普通においしかったです。140円くらいでおなか一杯になります^^


coucou♪(・ω・)ノ!(92)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 92

ご自由に4

なまけもの

おいしそうです~
by なまけもの (2012-04-26 09:21) 

斗夢

海苔巻きもカップラーメンもにんにくのにおいがしたんだ。
にんにくはきらいじゃないけど、海苔巻きにはチョットね。
いまもそうかな?
by 斗夢 (2012-04-26 09:30) 

nana_hyr

日本人がおにぎり食べる感覚でおにぎりなのでしょうね^^
韓流ドラマを見たことでのりまきがポピュラーな食べ物なのだと知りました。
(最初は不思議でしたがw)
by nana_hyr (2012-04-26 12:34) 

がり

1ポン140円!? やすーい。
職場近くのキムパプは1本売りはなく2本売りで600円。
美味しいんだけど、お昼ご飯に2本は厳しいです。
by がり (2012-04-26 22:43) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。