SSブログ

Kiriko

粋な焼酎グラスを見つけました。

a.kiriko3.png

焼酎グラスって、いろいろな種類があるから、好みだけではなくて気分や季節感で選ぶこともできて
楽しいですね。

a.kiriko4.png

琉球ガラスのコロンとした手触りと、海の中のような気泡もかわいいけれど・・・・今回は切子グラスです。
いやもう、美しいのなんの、光に当てるとキラキラと輝いて、スワロフスキーにも劣りませんw

a.kiriko2.png

江戸切子のホンモノなんてほしいなぁと思うこともありますが、思うだけでまだ手に入れてませんw
でもやはり、いいものはいいなぁと、重厚なひんやりとしたグラスを見るとため息が出ます^^

・・・なーんてうっとり見ていると、隣にも同志が!!(知らないおじさんですが)
グラスを食い入るように見つめていらっしゃいますw

a.kiriko1.png

きっと、これで焼酎飲んだら・・・・とか妄想しているんだろうなぁなんて思いました(笑)
ソノキモチワカルッ( ´艸`)


coucou♪(・ω・)ノ!(64)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

coucou♪(・ω・)ノ 64

ご自由に4

斗夢

焼酎と決め付けず、冷やした日本酒もいいかも。
by 斗夢 (2012-03-29 06:47) 

koume

これもまた綺麗ですね♪
お茶などもいいような。。。。駄目ですか?
by koume (2012-03-29 08:56) 

nana_hyr

見ても美しく、口をつければ美味しく、あ~
お酒のみたい・・・・まだまだ禁酒しております^^
季節ごとに食器を変えるのもいいですよね。
by nana_hyr (2012-03-29 10:29) 

風太郎

氷と徳利が一つになっているガラスの器に氷を入れ日本酒を冷やしながら切り子の器でちびりちびり。あ~夏が待ち遠しい。
by 風太郎 (2012-03-29 10:59) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。