SSブログ

望む [Galerie d'Anges (+創作)]

waterhouse.TheAnnunciation.jpg


望まずとも起きるべくことは起きる

望むとも起こるべきことは起こらない


望むものがその通りにやってくれば幸運に越したことはないし、

望まないものが来なければそれも幸い


でもいつだって思い通りに行けば何の苦労もなくて

望むだけならばかなうだろうことも

さまざまな外的要因が阻むことで実現しない


この場所からより良い何かをさらに望むことは

少しも悪いことではないし、夢物語だと断言もできない


実現の努力をしないうちから諦めるのはもったいないし

失敗しても何もしないよりははるかに得るものがある


邪魔が入っても、それはそれで仕方がない

思い通りに行かないことのほうがむしろ多いのが人生


足を引っ張られても怒ったり悲しんだりしなくてよい

肩をすくめて、そんなこともあると思うくらいでいい

自分がこの世の不幸の中心だと思うのではなく

次の新しい手を、荒唐無稽に望んでみればよい


望むことはすべての始まりで

それをどうするかは自分次第



coucou♪(・ω・)ノ!(91)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 91

ご自由に4

月乃

こんにちは。
ウォーターハウスの「受胎告知」ですね〜、このマリア様の困惑感が印象的です。(何事!みたいな感じが人の子らしくて好きなんです(^_^))

by 月乃 (2012-03-21 02:28) 

風太郎

望むことはすべてのはじまり。
まさにそうですね。希望を持たなければすべては前に進まないです。
by 風太郎 (2012-03-21 10:39) 

nana_hyr

夢をみて文句をいうのは悪い夢想だけど、
夢をみて輝くことは素晴らしい。
夢が破れたときは、現実と夢は違うと思えばいいだけのこと、
夢か~、しばらく見ていない^^;ちょっと淋しいですなわたしw
by nana_hyr (2012-03-21 13:04) 

ラブスコール

望む。。。なんか希望の湧いてくる記事♪
nikiさん、ありがとっ^^
by ラブスコール (2012-03-22 06:29) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。