SSブログ

ちょっと残念。。。。こんな失敗もあります。

新宿でイトコおすすめのレストランに行きました。
残念なことに予約していないと席がないのです~ということで、しかたなく、目についたところに入りました。

CIMG3941.JPG

とあるビルの4階。
小さなイタリアンレストランです。

ホール係りは外国人が2人。
土曜の夜だから、忙しいのはわかりますけれどね・・・・・。

CIMG3936.JPG

いらっしゃいませも言わず、こちらをちらっと見ただけ。
この時点でやめておけばよかったなと、いまさらながら後悔していますがww
お腹が減っていたので待つことに。

私たちのあとからエレベーターで上がってきたカップルは、私たちが待っているのに自分たちが先に席を
見つけて勝手に座ろうとするしw→ 客層も悪い?

あああああああああああああああ、やめておくべきでしたね、ホントに。

さすがに、「先にお待ちのお客様がいますので」と店員がカップルをとめましたが。
カップルはフン~!と帰ってしまいました。

CIMG3938.JPG

放置されること10分。
やっと席に通されて注文。

するとメニューに載っているシードルが売り切れとか言い出します。
しかも、注文取った後、数分後に。
・・・・・ほんとに、別のところに行くべきでした。後悔の大嵐。

サラダとピザとパスタを頼み、意気消沈です。[右斜め下]
ふ~~~ぅぅ。

オリーブとアンチョビのピザ、

CIMG3937.JPG

サラダはオリジナルのドレッシング、

CIMG3939.JPG

そしてモッツァレラのトマトソースのパスタ。

CIMG3940.JPG

どれも味が濃すぎました。
やはりやめておけばよかったのか・・・・・・と。


第一印象は、ほんとうに大事です>_<。。。。


coucou♪(・ω・)ノ!(80)  ご自由に(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 80

ご自由に12

斗夢

最初の印象でお客様がつけるフィルターは段々強いものになります。
最初、来客に「私はあなたを認めていますよ」と、例えば「いらっしゃいませ」と声を掛けるべきなんですね。
接客業では無視が一番ダメです。
by 斗夢 (2012-03-21 08:24) 

まろり〜な

こういうこと、たまにありますね!
六感を信じてやめれば良かったと後悔しきり☆
見た目は美味しそうに見えるから余計に腹立たしいですねえ!
by まろり〜な (2012-03-21 08:27) 

メルシオ

せっかくのお食事なんですもの、気持ち良く楽しく過ごしたいですよね。
by メルシオ (2012-03-21 08:27) 

michaela

ありますね、そういうの・・・あ~あの時の感覚を大事にすればよかった、自分の勘を信じればよかった・・・ということ。
でもその時はなぜかズルズルと深みに引きずられてしまうんですよね・・・どうしてなんでしょ!?
by michaela (2012-03-21 08:37) 

hatumi30331

こういうことがあると・・・・次はないね〜^^;
by hatumi30331 (2012-03-21 09:13) 

風太郎

次を期待しているとまた期待外れ。こういう時って財布の口が重い。
by 風太郎 (2012-03-21 10:44) 

nana_hyr

確かに・・・チラっとみただけって時点でもうアウトですな。
カップルに対して注意をしてくれたのは救いですね。
お写真はとても美味しそうなのに・・・残念です。
もう行かないほうが得策です!
by nana_hyr (2012-03-21 12:56) 

そら

食事の前にそんなコトがあると美味しく食べられなくなっちゃいますよね><
味も大事ですが、接客もお店の味だと思います^^
by そら (2012-03-21 15:02) 

sig

こんばんは。
写真はとてもよく撮れていて、おいしそうなのに、こんなことがあると文字通り無味乾燥だったんですね。本当に残念。
by sig (2012-03-21 21:31) 

みずき

な・なんと言いましょうか、ご愁傷様・・・?
せめてお料理がおいしければ良かったのにってなりますね。
リベンジでイトコさんのおすすめ、頑張ってください^^
by みずき (2012-03-21 22:28) 

kumakichi

写真のお料理は美味しそうに見えますが、残念でしたね!
よくぞ10分も放置されて我慢されました。(~_~;)
このようなお店は遅かれ早かれ淘汰されますね。
nikiさんのコメントに励まされ、今日も親ばかして来ました。(^^♪
by kumakichi (2012-03-21 22:44) 

etu

第1印象ってありますね。
残念。
by etu (2012-03-22 09:36) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。