SSブログ

ロンドンからパリへ、ユーロスターで。 [Travel]

London28.jpg


ワーテルロー駅。
ユーロスターのターミナル駅です。ここからパリへ向かいます。

切符を買ってユーロスターのホームへ。

London14.jpg


席はほとんど満席でした。
のちに韓国でKTXに乗りましたが、そうそう、言われてみれば同じかんじでしたね。

ロンドン、さようなら~~~とユーロスターは静かに滑り出しました。

だんだん景色が郊外になり草原になり、やがてドーバーへ。

きっかり20分、真っ暗闇のトンネル。海底を走っているという実感はまるでなかったです(笑)

やっと明るくなったと思ったら、またまた草原。
フランスに来たという実感もなく、牧歌的な景色のなかを通り過ぎていきます。

雲が出て、晴れて、雲が出て。
雲の隙間からこぼれる光は、天使のはしご!!! 宗教画の光と同じです。

やがてユーロスターはパリ北駅に到着しました。
ノスタルジックなターミナルです。
(ターミナルはどこもノスタルジックかなぁ)






coucou♪(・ω・)ノ!(105)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

coucou♪(・ω・)ノ 105

ご自由に2

斎藤 ☆

TGV‘1回だけ‘は乗ったことありますが、イギリスから欧州を結ぶ高速鉄道があるなんて・・・・知りませんでした。TGVは日本の高速鉄道よりちょっと早ようです。ユーロスターも早そうだ。時は金なり。時間はお金で買えるのですね。
by 斎藤 ☆ (2012-01-04 06:39) 

ネオ・アッキー

nikiさんこんばんは。
ユーロスターの写真ですが、スピードが出なさそうな電車ですね・・・。 パリ北駅で見たユーロスターは黄色でも白と黄色でしたよw
by ネオ・アッキー (2012-08-07 20:17) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。