SSブログ

寒い日はビーフシチュー

赤ワインで煮込んだビーフシチュー。

CIMG2271.JPG

牛肉は口の中ではらりとほどけるくらい柔らかくないと。
玉ねぎはもう、とけちゃっています。
ニンジンは甘く柔らかく。
ジャガイモは食べ買いがあるくらいにごろっと大きく。

CIMG2269.JPG

寒い日は鍋もいいけれど、クリームシチューも捨てがたいけれど、ビーフシチューもよいですよねっ?

coucou♪(・ω・)ノ!(87)  ご自由に(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 87

ご自由に9

fam-kaninchen

手作りビーフシチュー、本当においしそう!
先日、友人宅でいただいた一晩寝かせたカレーのお肉を思い出しました。

そして、私はまだクリームシチューよりおいしいものを作れたことがありません(涙)
by fam-kaninchen (2011-12-17 03:48) 

PATA

ビーフシチュー美味しいですよね。
1回手作りで作ってみましたが、失敗しました^^;
by PATA (2011-12-17 09:41) 

リキマルコ

美味しそう(^_^)
クリスマスはこれにしよかなぁ♪
by リキマルコ (2011-12-17 16:16) 

ちくわ

おー美味そう!
温まりそうですね。
by ちくわ (2011-12-17 17:01) 

nana_hyr

ビーフシチュー、もう何年も作っていないや~。
見て思い出しました。
時間かけてことこと作りたいですね。
冬はシチュー、こちらにお邪魔すると試したいものが増えて大変^^;
by nana_hyr (2011-12-17 17:06) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ビーフシチュー大好きです~☆とっても美味しそう♪
ゴロッと大きなじゃが芋もいいですね(*^_^*)
by プースケ (2011-12-17 21:44) 

扶侶夢

私はデミグラに弱くって、ビーフシチュー、タンシチューって聞くだけで、パブロフの犬状態になっちゃうんです。(苦笑)
by 扶侶夢 (2011-12-17 23:37) 

しし座流星群さめ吉

 良いなぁ。
美味しそうだなぁ。
食べたいなぁ。
by しし座流星群さめ吉 (2011-12-18 00:47) 

たかれろ

ビーフシチューに一票です! (゚∀゚)ノ
by たかれろ (2011-12-18 08:54) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。