SSブログ

C'est imprévisible... [Galerie d'Anges (+創作)]

a.lippi.theannouncement.jpg


それはある日のこと


何の前触れもなく天使がやってきて

こんなふうにもっともらしく言った


”あなたは今まで、いろいろなところをさまよって

あっちにぶつかり、こっちにぶつかり

まるで大河の上流から海に流れ着く小石のように

波乱に満ちた人生を送ってきましたね


でもそれは、あなた自身が望んで選んできた道


たくさんの出会いと別れと

喜びと悲しみを乗り越えてここまできましたね


ところで、おしらせがあるのですよ。

あなたに、ひとりの理解者がもうすぐあらわれます

そのひとを逃したらいけませんよ


そのひとは、あなたを守り、あなたに守られる

あなたの半身なのですから。”


私は笑って天使に言った


”私は運命を信じるには、いろんなことを経験しすぎたみたい

まあ、一応、考えておくわ”


それからちょっとして、きみに出会って


あらら・・・・これって?


どうなのかな?

そうなのかな?


未来は予測不可能だけれど

天使の言葉を、信じてみようか?





coucou♪(・ω・)ノ!(94)  ご自由に(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 94

ご自由に5

詩人の血

素直でとても伸び伸びと書かれています!

物おじしない「謳い方」に好感がもてます。

因みに絵画はジオットですね!好きな画家です!
by 詩人の血 (2011-12-17 08:05) 

PATA

天使の予言が当たったのでしょう。
良き理解者、逃してはいけませんね。
by PATA (2011-12-17 09:39) 

sig

nikiさんの幸せな環境が、このような一連の優しいポエム生み出しているのでしょうね。
by sig (2011-12-17 14:12) 

nana_hyr

半身かぁ、いい発想ですね。深いかんじです。
by nana_hyr (2011-12-17 17:10) 

ナツパパ

こういう場合、悪魔だったらなんというのだろう(笑)
by ナツパパ (2011-12-17 17:29) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。