SSブログ

ツナトマトバジルパスタ

もう、名前そのまんまですがw

CIMG2267.JPG

おかずがない時のおひるごはんは、パスタだと家にある材料で何とか作ることができますよね。
今回はトマト発見です。そしてストックしてあるツナ缶。

オリーブオイル、塩、バジルさえあればできちゃいます♪

CIMG2265.JPG

パスタを塩ゆでして、フライパンに(あればニンニクスライスを入れるとおいしいです)オリーブオイルしいて、
トマトを炒めて(あれば白ワインをちょろっと入れて)、ツナを加えておきます。

ゆでたパスタの水けをあまりよく切らないように鍋から直接フライパンに入れて具に絡め、塩で味を
調えます。最後にバジルを加えたら、できあがり~~~~( ´艸`)

CIMG2264.JPG

塩でなくチキンストック(粉末状)を加えると、コクがでます。

CIMG2267.JPG

塩の代わりにチキンストックを使ったときは、生クリームを加えてクリームパスタにしてもおいしいですよ。


coucou♪(・ω・)ノ!(257)  ご自由に(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 257

ご自由に15

くまら

トマトが無ければ・・・
by くまら (2011-11-17 00:13) 

シラネアオイ

今週に入ってからは最低気温がーです。16日の朝は-5,1℃でした!雪の予報は14日から出ていますが、まだ降っていません。しかし何時降るか判らないので、タイヤはスタットレスに履き替えました!!
by シラネアオイ (2011-11-17 00:22) 

【みなと】

おはようございます。
コメントありがとうございます。おかげ様で息災にしております♪
いつもながら,簡単そうでいて美味しそうなパスタですね。参考にさせていただいております☆
by 【みなと】 (2011-11-17 08:12) 

島酔潜人

今日の昼は、これにしようなか... 美味そう!
by 島酔潜人 (2011-11-17 09:26) 

詩人の血

おいしそうなパスタです!
いつもご訪問nice!有難うございます。
励みになります!
唐突ですが11・18日は創価の創立記念日に当たりますが。
その日に池田先生の「新人間革命」23巻が発売です。
どうぞこの機会にご購読を!!!
by 詩人の血 (2011-11-17 14:54) 

美美

わあ~
美味しそう♪
お腹空いたよ^^;
by 美美 (2011-11-17 18:11) 

kyon

トマト大好きです!クリームも試してみたいです。
by kyon (2011-11-17 18:34) 

リキマルコ

ん~これは絶対に美味しいですね!!
お腹すいてきました( ´△`)
by リキマルコ (2011-11-17 18:52) 

sig

とてもおいしそうです。
私もパスタは大好き。バジルも庭にあります。
by sig (2011-11-17 19:12) 

nana_hyr

トマトが大量にあって、ツナ缶も、バジルもある・・・。
これはいけそうです\(^o^)/
by nana_hyr (2011-11-17 19:13) 

プースケ

こんばんは(^_^)
休日のランチは時々、パスタを作ります~♪♪
トマト&ツナ美味しそうですね(*^_^*)
ニンニクが効いたパスタも大好きです。
by プースケ (2011-11-17 20:53) 

kazu-kun2626

超簡単に出来て
超美味しそうです。
by kazu-kun2626 (2011-11-17 21:39) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ、食べたい・・・
お腹空いたよぉ。。。(*_*)
by ちょろっとぶぅ (2011-11-17 22:23) 

mipoko

おいしそ~♪
トマトパスタに生クリームなんて発想
我が家ではなかったです 週末にチャレンジしてみよ~♪
by mipoko (2011-11-17 23:25) 

あきら

食べたくなっちゃいました~(^^
これに溶けるチーズを入れたいですぅ
by あきら (2011-11-17 23:30) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。