SSブログ

これが恋なんだ!! [Mythologyのみそ]

ギリシアのレスボス島。

a.daphnisandchroe2.jpg


この島で幼馴染として育ったダフニスとクロエ。
彼らはそれぞれ孤児で、それぞれラモンとドリアスという別の羊飼いたちに育てられていました。
ダフニスは15歳の美少年、クロエは13歳の美少女。
お互いに対して、「不思議な感情」を抱きます。

でも二人は、その感情が何であるのかさっぱりわかりません。
だから、「これは病気なんだ!」と思い込むのです。

ある賢人の老人が、二人に恋とはなんなのかを教えます。
その苦しい気持ちを治すための方法はたったひとつ。

a.daphnisandchloe.jpg


キスしてごらん!!!

二人はその通りにします。
でもその先がわからないwwww

そんな時、美しいダフニス少年に目を付けた、街からやってきた年上女性のリケニオンが、
女と寝る方法を彼に「実践」して教えますwww

でも、ダフニスはその新しい「知識」をクロエにはできないのです。
なぜって、年上の経験豊かなおねえさんが、彼にこう言ったからです。

「もしきみがこの方法を彼女にすれば、彼女は泣き叫び、血を流すことになるわ」

そうしている間に、美少女クロエには求婚者が2人現れたり、街からやってきた侵略者にさらわれたりします。
大変!!
でもパン(神)が彼女を助けます。

a.daphinsand chroe1.jpg


ダフニスも海賊にさらわれて暴行を受けますが、なんとか助かります。

そしてついに、彼らはそれぞれの実の両親を見つけます。
孤児だった二人は、本当はそれぞれが高貴な家の子だったことが判明します。
親たちは愛し合う二人を祝福し、結婚させました。

初々しいふたりですね。

a.daphnisandchroe3.jpg


ラヴェルのバレエはストーリーがちょっと違うのでしょうか?
海賊にさらわれるのはクロエでしたっけ?



coucou♪(・ω・)ノ!(294)  ご自由に(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

coucou♪(・ω・)ノ 294

ご自由に30

(。・_・。)2k

やっぱり 恋って苦しいよね
メッチャ辛いのに 幸せ感じたり
なんなんだろうね

by (。・_・。)2k (2011-10-02 00:50) 

フヂ

恋ってなんだっけ…美味しいんだっけ…(´Å`)遠い目

今夜もソネさん重かったですね。
もーいい加減にしてほしいっ。
by フヂ (2011-10-02 01:43) 

淳司

んっ?
という事は恋というモノは学ぶもの・・・?
んっ・・・?
深いですね(@@)b
by 淳司 (2011-10-02 04:49) 

rtfk

本当に・・・実に重かったです・・・orz
by rtfk (2011-10-02 07:09) 

sig

すべてのラヴストーリーの原典のようなお話ですね。
二人の素直さを表したどの絵も素敵です。
by sig (2011-10-02 07:39) 

citron

恋は幸せだけど反面とても切ない不思議な感情
ですね。今では遠い目。
でも恋はいつもしていたいような・・・(笑
by citron (2011-10-02 07:54) 

おれんじわに

ラヴェルの曲はよく聞きますけどストーリーは良く知りませんでした。いつもいつも勉強になります。
by おれんじわに (2011-10-02 09:03) 

ginchanx_5150

映画、青い珊瑚礁を思い出しました〜♪
by ginchanx_5150 (2011-10-02 09:19) 

旅爺さん

爺が小さい時、隣の女性が成人式で晴れ着を着て来ました。
そして私に 「どう・・綺麗でしょう~♪」と声かけられて好きになっちゃいました。でもその先どうするのか分かりませんでした。
by 旅爺さん (2011-10-02 09:29) 

ちょろっとぶぅ

みなさんのところへ、遊びにいっても
表示されないことがしばしば。。。何とかしてほしいです!!( ̄‥ ̄)=3
by ちょろっとぶぅ (2011-10-02 11:11) 

たいちさん

私もソネブロの重さに毎日辟易しています。特に画像のアップロードでは1件4~5分もかかっています。
by たいちさん (2011-10-02 11:23) 

elzawild

お~、遥かかなたの遠い記憶が蘇るような気がする…
え? あれは「夢」だったのかな
by elzawild (2011-10-02 12:15) 

ニッキー

遥か昔~にもここまでの初々しさはなかったような・・・(^_^;)

みなさんの所に遊びに行こうとしても「サーバーエラーです・・・うんぬん」なんて言われてなかなか遊びにいけないことがよくあります(>_<)
それどころか、自分の管理ページに入れないことまで結構あったりするのでほぼ毎日叫んでいます<(`^´)>
by ニッキー (2011-10-02 13:03) 

月夜空

こんにちわ^^
『恋』の起源のようなお話ですね♫

重い件ですが・・・・・最近どうしたんでしょうね><。。
最近というよりちょくちょくですが^^;
ポイントの件は気にしていなかったので気がついていませんwみてみよう。
by 月夜空 (2011-10-02 14:55) 

般若坊

恋は病の一種ですね。ほとんどは時間と共に完治しますが・・・
by 般若坊 (2011-10-02 15:18) 

扶侶夢

繋がらないので、改めて出直してください…なんて拒絶される時も少なくありませんね、私の場合。(苦笑)

真ん中のシャガールは、やっぱりいいですね~。私の父も好きでした。
そう言えば…高倉健主演の「冬の華」の一場面でシャガール好きのヤクザの親分が健さんに「お前、シャガールはいいぞ…。」って言っていたのを思い出したりして…ニッポンの年配のインテリ爺さんには、結構シャガール・ファンが多いように思いました。
by 扶侶夢 (2011-10-02 15:50) 

aya

いいですね! 恋焦がれる気持ち、もう忘れちゃいましたが
戻れるものなら、もう一度燃えるような恋をしてみたい!
そうです 重いですね、一記事アップするのに、どんだけかかるねん!!
とキレテいました( ノω-、)
by aya (2011-10-02 16:03) 

マチャ

あ、やっぱり重かったんですね(>_<)
今朝起きたときにつないだら、自分のブログへのアクセスもniceも
普段の1/3ぐらいしかなくて、自分の記事が悪いのかと
落ち込んでしまいました(笑)

年上のお姉さんが実践指導ですか・・・ドキドキ(苦笑)
by マチャ (2011-10-02 17:41) 

たかれろ

写真をアップするのが特に重いです。
9月中頃ぐらいからですね~
by たかれろ (2011-10-02 18:39) 

kiko1578

調子の悪い時はさっさと辞めることにしております。
ポイントの件ですが私も500点なくなってしまったんです
なぜかなと思っていたらある期間がきたらほっておいたら取られてしまうようです。だからこの頃東北の募金に
しております。長くほっておかないことです。私がかってに思っているだけかもしれませんが・・・・・
by kiko1578 (2011-10-02 19:57) 

さとし

さっき、やっと入力終わったと思ったら、写真1枚だけの記事になっていてびっくりです。他にもトラブル続きなので引っ越しを検討中です。
by さとし (2011-10-02 20:08) 

MK

同じく重い毎日です・・・。
サーフィンしていても途中でフリーズしたりもします。
コメント投稿にもちょっと時間が掛かり過ぎるような気もします。
by MK (2011-10-02 20:11) 

シービーちゃん

重い原因はわからないけど、ポイントの減少は、期限切れのため、失効したのだと思います。確か9月30日が、ポイント失効日だったはず!
by シービーちゃん (2011-10-02 21:17) 

くーぺ

優しくて女性らしいブログにとても気持ちが落ち着きます◎
芸術の秋を感じます☆
by くーぺ (2011-10-02 21:22) 

sevensea-south

最近、本当に重たいです。
特に写真アップする時は・・・
nice!を押すのも一苦労です。
何とかして欲しいです・・・・・
by sevensea-south (2011-10-02 21:31) 

marverick

この重さ本当にどうにかしてほしいですね!
この間、so-net光にしませんかって勧誘の電話が来ました。
安くなるって言うのでその場で明細とか調べたらやっぱりADSLのほうが安いし。うちADSLでも下り28メガ出てるからいらないっていってもしつこいし。
他に何かございますか?って聞いてきたので、ソネブロ遅すぎだから何とかするように言っておいてくれと、文句言っておきました^^;
by marverick (2011-10-02 22:04) 

ゆう

確かに、重いです。。。
恋って、未だに憧れです。。。
でも、恐くてできない。。。(T_T)
by ゆう (2011-10-02 23:10) 

orange

ダフニスとクロエ。
絵画にも沢山描かれていますね。
so-net...重たいです。こんなに重たい中、お越し頂きありがとうございます。何が原因なんでしょうね。
by orange (2011-10-02 23:18) 

Hirosuke

やっぱり恋は病気なんだ。

大好きな人には何もできないんだ。

キスどころか、手も繋げない。

苦しくて苦しくて、話さえ出来ずに。

そして、いつの間にか二人は・・・。

by Hirosuke (2012-08-18 06:53) 

sadafusa

やっぱり人間って本能のシステムが壊れているんですか・・・

ブルック・シールズの「青い珊瑚礁」を想い出したり、
イザナミ・イザナギの国作りの神話を想い出したり。

ラヴェルの「ダフニスとクロエ」はよく聞きますが、ストーリーは
知らなかった・・・・。
シャガールの絵、やっぱりいいですね。しびれます。
by sadafusa (2012-08-18 14:23) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。