SSブログ

『アルジャントゥイユのモネの庭』 [Paintings]

monet.dahlia.jpg


ダリアで埋め尽くされた庭を


一組の男女が散歩しています。


ゆっくりと時間が流れているような


二人の談笑が


風に乗ってかすかに聞こえてきそうな絵です。


アルジャントィユでの生活は決して裕福なものではなく


しかし、幸福な時を贈れた場所なのかもしれません。




1837年に描かれたこの絵には、ワシントン。ナショナルギャラリーで会うことができます。
coucou♪(・ω・)ノ!(81)  ご自由に(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

coucou♪(・ω・)ノ 81

ご自由に3

扶侶夢

この絵はあまり馴染みが無かったです。
モネの違った一面を見せていただいたような感じです。ありがとう。
by 扶侶夢 (2011-09-28 20:25) 

月夜空

こんばんわ^^
モネの絵は、なごみますね♪
by 月夜空 (2011-09-29 00:06) 

はなぶく宇宙人

わたしの生まれ育った浜松市には、モネの庭を模した庭園がありますが……。
それにしても、ダリアっていいですね。見たくなりました。
by はなぶく宇宙人 (2011-09-29 11:56) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。