SSブログ

Pushing Tin [Movies 2 C]

a.pc4.jpg

航空管制官のおはなしです。

日本でも事故が起きましたが、空港に発着する飛行機の運命は彼ら次第ですよね。
コンピュータの画面の睨み合って、空の交通整理をするのが彼らの仕事です。

a (1).jpg

ニックは自信に満ちた管制官です。
でもライバルの出現とか妻の浮気とかで神経がすり減っていきます。

そんな時、空港に爆弾が仕掛けられるのです。

滑走路でジャンボジェットの風で、ぷい~ん、と飛ばされるシーンが面白いです。

Pushing Tinとはあごを上げる、すなわち、胸を張れとか自信を持てという意味です。

アンジェリーナ・ジョリーが、もと夫、ビリー=ボブ・ソーントンと共演しています。
a (2).jpg
このころのアンジーは、ビリーの血液をペンダントにして持ち歩いたり、彼の名前の入れ墨を入れたりして
かなりいっちゃっていました(笑)いまはずいぶん大人になったのですね^^

世の中のどんな仕事でも大変ですが、管制官は多くの命を預かる、ストレスフルな仕事ですね。
私も間接的に時々お世話になっていますので、彼らの働きぶりには敬意を払っています^^

a.pc3.jpg


狂っちゃいないぜ [DVD]

狂っちゃいないぜ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



coucou♪(・ω・)ノ!(65)  ご自由に(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

coucou♪(・ω・)ノ 65

ご自由に0

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。