SSブログ

Supermarket!! [J'adore]

sorts 088.jpg


どこの国に行っても、スーパーマーケットに必ず行きます(笑)

だってその国の物価が一目でわかるし、現地の人がどんなものを使ったり食べたりしているのかが
一目でわかるからです。

オーストラリアのスーパー(というか外国のはみんな)キロ単位です。
野菜も果物も好きなだけ袋に詰めて、近くのはかりにのせます。

お味見もできます。
ブドウをぱくっと。

ふふふ。
そんな楽しみもあるのです^^




coucou♪(・ω・)ノ!(113)  ご自由に(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

coucou♪(・ω・)ノ 113

ご自由に6

boopyon

もう何年も海外には行ってませんが、行ってた頃お土産はスーパーに行って探してました。
クッキーとか砂糖菓子は甘くて口に合いませんでしたが、今は日本でも売ってるフリトリーのチートスは買いこんで友人に配りました。
絵本とか雑貨も面白いのがあって話の種になりますものね(*^^)v
by boopyon (2011-11-20 12:17) 

Ronnie

海外の、好きなだけ買える量り売りはいいですよね~(^^)
でもアメリカでビールが6本でしか売って無くて、3日くらいの出張でちょっと欲しかっただけなので困ったことが。結局6本買って、全部飲んじゃったんですけど(^^;)
by Ronnie (2011-11-20 19:52) 

mipoko

私は海外には行かないけど、国内旅行でもスーパーに必ずいきます!
こんなに小さな国内でもさまざまな文化が見えるんだから、海外は
もっと面白いんでしょうね♪
by mipoko (2011-11-20 22:13) 

斗夢

週に何回か広場などで開かれるマーケットが好きです。
果物が見事な色で並べられていたり、生ハムのモモがぶら下がっていたり。
スイスに行ったとき、スーパーマーケットが午前7時に開いているのに驚いたことがあります、だいぶ昔のことですが。
by 斗夢 (2012-09-02 10:23) 

ゆき

海外には行ったことはありませんが、なぜか旅行先でスーパーへ行くの
すきです(*^_^*)
やっぱり理由はnikiさんと同じかな(#^.^#)
同じ日本でも地域によって品揃えが違ったりして
楽しいですからね(^_-)-☆
ちょっぴり『秘密の県民SHOW』の影響かも(^_^;)
by ゆき (2012-09-02 14:38) 

kana

私も必ずスーパーや市場に行きます。一日でも時間が潰せるくらい好きです(笑)
by kana (2012-09-03 21:38) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。