SSブログ

カエルの王子様? [使えない無駄知識( *´艸`)]

frog1.jpg

友達に、カエルのコレクターがいます。生きたやつではなくて、雑貨やアクセサリー、小物を
あつめているのです。

理由は、「かわいくて、なんとなく憎めないから」だそうですが、なるほど、かわいいグッズが
たくさんあるようです。

カエルはヨーロッパでは、よくおとぎ話に登場しますね。
王子様が悪い魔女のせいでカエルに姿をかえられていて、カエルとしての彼を心から
愛してくれる誰かが見つかったら、魔法が解けて人間に戻れる、という話があります。

frog3.jpg

でも・・・カエルを本気で愛する女の子がいるかしら?と小学生の時に考えたことを覚えています^^;;
そしたら、王子様は永遠にカエルのままですね・・・・。
なんてひどい魔法!

それよりも親指姫をさらっていったカエルのほうが印象が強くて・・・( ´艸`)

たくさんの卵を産むことから、多産の象徴でもあり、家に入ってくると幸運をもたらしてくれるという
地域もあるようです。

frog2.jpg


coucou♪(・ω・)ノ!(81)  ご自由に(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

coucou♪(・ω・)ノ 81

ご自由に6

フヂ

カエルは幸運のモチーフって言いますよね。
リアルカエルは苦手ですが、グッズは
かわいいの色々あるな~と思います。
昔会社の先輩もカエルマニアでした。
意外と集めてる人って多いのかも?
by フヂ (2011-08-23 00:19) 

月夜空

こんにちわ^^
私は、くまちゃんとカエルちゃんとスヌーピーグッズをよく買いますw
コレクターまではいかないのですがw
でも、プレゼント貰うときは、この3つから選んでくれることが多いです^^
選ぶほうも決めやすくて楽みたいですw

nikiさんのお好みは何かなぁ~(・・*)。。oO(想像中)
by 月夜空 (2011-08-23 11:36) 

yoshinonoko

カエル可愛い^^
お買い物とかに行って、ふとカエルちゃんグッズと目があうと買ってしまうことがあります❤
by yoshinonoko (2011-08-23 12:54) 

inuneko

カエルは犬猫をのぞけば一番感情移入出来る愛らしい生き物です。また飼いたくなりました。ただ、卵を産んでる池がもうないからなぁ。
by inuneko (2011-08-23 14:57) 

ちょろっとぶぅ

かえる。。。ゲロゲロ言う子は好きじゃないけど
アクセになると可愛い☆
数年前、イタリアで見つけた、かえるのリング
めっちゃ欲しかったこと思い出しました。
高くて、買えなかったの。。。(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2011-08-23 16:53) 

secretariat

最後の器の蓋を見て、貞子を連想したのは僕だけでしょうね^^;
by secretariat (2011-08-25 17:28) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。