SSブログ

Men's Fregrance いくつか [parfum perfum]

今日はメンズフレグランスについていくつかご紹介します^^
昨夜、secretariatさんより、メンズフレグランスについてどんなものが好きかという質問をいただきました。
女性用ではフルーティ。フローラルが好きですが、
男性用ではたぶん、わたしはシトラス系が好きなのだと思います。


学生のころから知り合いであるアニキ分が、ポール・スミスをよくつけておりました。
もとモデルのもてもてアニキでしたが、普段はポール・スミス、ナンパされる時は
アルマーニ、みたいな(笑)
まずはオプティミスティック。「楽観主義」という名前ですね。

b.ps.optimistic.jpg

フゼアの香りのシンプルな香りです。
オフィスでも邪魔にならない香りですね。


そしてマン。

b.ps.man.jpg

こちらはポール・スミス本人の愛用するアロマオイルからインスピレーションを受けたらしいです。
オプティミスティックより存在感のある香りです。

アルマーニなら、いかにも、なアニマル系ARMANIではなく、暑い季節だし、
あえてAqua di GIO。
私もレディースを持っています♪

b.auqdigio.jpg

地中海の幻想的な島をイメージして作られたのですって。
柿の木が香料として使われています。ラストはパチュリがやわらかく香るマリン・ウッディ。

お勧めは、みんながあまり使っていないようなもの。

たとえば、ジャック・ファスのGreen Water。

b.greenwater.jpg

その名の通りグリーンの色がさわやかなフレッシュグリーンノート。
ジャック・ファスはディオールやジヴァンシーと同時代のデザイナーでしたが、早逝してしまいました。
この香りのオリジナルは1947年に発売されています。
1993年に復刻されましたよ。

プチグレイン、ペパーミント、タンジェリン、バジルがトップ。

ジャスミン、ローズ、ラヴェンダー、オレンジの花がミドルに香り、

ムスク、オークモス、ヴェチヴァーがラストです。

1年じゅう使えるんですよ。


伝統的、といえばこれも。
4711 Original eau de Cologne。
ブランド名も4711。


b.4711.jpg

1792年、ドイツのケルンで温泉水をもとに作られて今に至ります。
こちらはレモン、ラヴェンダー、オレンジなどがベースの柑橘系、ライトなのでシャワー後に
ばしゃっとつける感じで。


Cerutti 1881は、ニノ・セルッティ。

b.cerruti1881.jpg

フレッシュ・グリーンノートで、あまり自己主張しすぎないために、女性受けが良いようですよ。

ジザズ・デルポーゾのQUASARは、アロマテラピー効果もあるようです。
「恒星状の、強力な電磁波を出す天体」というネーミングの通り、つけていれば
「それ、なに??」と訊かれるかもしれないですね(あんまり人に言ってほしくないセリフですが;;;)。

b.quasar.j.del.pozo.jpg

それで、結構好きなのはFerrariのライトエッセンスとかレッドです。ライトエッセンスは男女共用です。
コチラ。  → http://niki310.blog.so-net.ne.jp/2011-06-23-6  


JAGUARも良いですねェ。→ http://niki310.blog.so-net.ne.jp/2011-06-25-5

夏なので、さわやかな感じを集めてみました^^


coucou♪(・ω・)ノ!(52)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 52

ご自由に4

Live

なるほど、参考になりました。
若い頃はロイヤルコペンハーゲンを使っていましたが、
今は、ブルガリになりました。
by Live (2011-08-14 01:13) 

rtfk

4711懐かしいです^^)
若い頃に使っていました。
オー・デ・コロンが「ケルンの水」という意味だと
教えてもらいました。

by rtfk (2011-08-14 07:11) 

Gokigensan-Pictures

4711 Original eau de Cologne使っていた時期がありました。
by Gokigensan-Pictures (2011-08-14 07:38) 

secretariat

わぁ~、ありがとうございます!^^
nikiさん更新頻度高いので見つけるのに時間かかっちゃいました^^;
参考にさせていただきますね♪
by secretariat (2011-08-15 19:15) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。