SSブログ

マスカラ・マスカラ

気が付けば20本以上たまっています・・・・それは、マスカラ。
あれもよいと聞けばじゃあ、と、
これもよいのと言われればよし、と・・・・。

たまりにたまってしまいましたが、結局は、毎日使うモノは決まってきます。
コスパ&機能でお気に入りのものをいくつか紹介したいと思います。

まずはメイベリン。
安さと機能を兼ね備えているものといえば、まずメイベリンが浮かびます。
マスカラというモノを売り出したのも、何を隠そうメイベリンなのです。


CIMG2006.JPGピンクのんきちゃなくてスミマセン^^;;

黄色いほうはマグナム・ヴォリューム・エクスプレス。約7倍のヴォリュームアップが
可能だとか。7倍かどうかはわかりませんが、重ね塗りすればかなりの濃さになります。
ピンクのほうがラッシュエクステ・ラスティングカール。
メイベリンならこれが一番お気に入りです。
ブラシに角度がついていて塗りやすいし、長さもヴォリュームも出ます。

TIFFA(カネボウ)のビューティマスカラ・ロング。

CIMG2007.JPG

わかりづらいかもしれませんが、繊維がごっそり入っています。
重ね塗りすればするほど、つけまつげのように伸びますよ~~~~( ´艸`)

CIMG2008.JPG

ウラ技は、乾いた後の重ね付用に使用することです。


マジョリカマジョルカ(いまだに正しく言えません^^;;;;)のラッシュエキスパンダー・フレームプラス。

CIMG2009.JPG

エキスパンダー、すなわち、「広げる」ため、ブラシではなくコームになっています。

CIMG2010.JPG

これは生乾き状態のマスカラに重ね塗りして、ダマを解きながら長さを伸ばす用です。
乾いたマスカラに重ね塗りするとガビガビに固まります;;;;
というか、塗れません;;;コームだから?


キスミー・ヘビーローテーション・ロングボリュームダイナミックマスカラ。

CIMG2002.JPG

な、長いネーミングですが、名は体を表す!!
まさにヘビロテ必至ですヨ。

CIMG2003.JPG

長さとヴォリュームが同時に出せるという、ありそうでなかった(最近は結構ある)モノです。
重ね塗り3,4回でつけまつげ状態です。そして、にじまないのにお湯でするりと落ちるのも良いです。


最後は長年の愛用品、ロレアルパリ・ダブルエクステンション・ビューティーチューブス。

cos.ma1.JPG

両側にブラシがついています。


CIMG2005.JPG

まずは白いほう、繊維でまつ毛の地毛を伸ばします。先っぽにどんどん足していく感じに何度か載せていくと、
結構伸びます。白いまつげにちょっと笑いつつ…

赤いほうで普通塗りです。
白い繊維を塗りつぶす感じで塗っていきます。

すると、乾いたころにはデカ目になっていますよ!
マッチ棒も3本くらい乗ります( ´艸`)

まつ毛でまぶたが持ち上がる感じです。まさにつけまつげのようです。
気合を入れたいときにどうぞ。

これもお湯でするんと落ちますよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最後に裏技。

お気に入りのマスカラが掠れてきたなぁと思ったら、ローションを1,2滴たらしてシャカシャカ振ります。
しばらくおいておけば、あら~~、買った当時のようにつややかに復活してくれますよ!


coucou♪(・ω・)ノ!(58)  ご自由に(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

coucou♪(・ω・)ノ 58

ご自由に5

pocoApoco

す、すごい。。
勉強になりますっっ
by pocoApoco (2011-08-14 01:39) 

orange

ローション数滴。私もしています..(ö.ö
by orange (2011-08-14 09:17) 

u-k

いつ見ても不思議。
by u-k (2011-08-14 11:48) 

sig

マスカラの裏技、ペンシル型の修正液にも使えそう。笑
by sig (2011-08-17 21:39) 

ラブスコール

裏技!ありがとっ(^_-)
by ラブスコール (2011-08-20 06:51) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。