SSブログ

Poison【後編】(2000’s) [parfum perfum]

dior.jpg

DiorのPoisonシリーズ、4作目はPurePoisonです。

「純粋な毒」!これまた意味深ですね。

dior.purepoison.jpg

オパール効果の白いボトルが、ミステリアスな雰囲気を醸し出しています。
2004年に発売され、なんと、3人の「ネ(=最高の調香師をフランス語で「鼻」と呼びます)の
コラボレーションによってつくられたそうです!

dior.pure.ad.jpg

Pure Poison
トップはベルガモット、ジャスミン、オレンジ、マンダリン。

ミドルはオレンジブロッサムとガーデニアの、白い花々。

ラストはサンバー、シダー、サンダルウッドです。

純粋な毒…ということは、野生とか本能とかに近い毒、なのでしょうか。
CMはワイルドです。




そして2007年に発売されたのが、Midnight Poisonです。
「真夜中の毒」。シンデレラをイメージしたそうですよ。

dior.mid.ad.jpg

女優のエヴァ・グリーンがイメージキャラクターとなって、幻想的なCMが作られました。


diormidnitepoison.jpg

Midnight Poison
トップはマンダリン、ベルガモット。

ミドルはローズ。

ラストはヴァニラ、アンバー、パチュリ。

どうです?この香料の少なさ、かなり気合が入っているのでしょうね。
CMも素敵です。


coucou♪(・ω・)ノ!(43)  ご自由に(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 43

ご自由に1

sig

香水って、まさにイメージの世界ですものね。
by sig (2011-08-10 09:13) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。