SSブログ

너무 기쁘구나~~本のプレゼントヾ(*´∀`*)ノ゛

土曜日のお昼。

EMSが届きました。

韓国のお友達・J君からです。

CIMG1865.JPG

開いてみると、1冊の本が。

シン・ジンオさんという、韓国期待の若手新人作家の本です。「무녀굴(ムニョグル)」。
ええと・・・「巫女窟」かな・・・・。
タイトルからすると、巫女の話のようだなと、まずはNAVERで書評を見てみました。

済州島の蛇伝説と巫女のホラー小説です。
実際の戦争や虐殺などの事件も絡んできています。
期待の新人として称賛されていました。

J君は芸術関係のお仕事をしていますが、日本のホラーが好きだそうです。
私よりもよくご存知です( ´艸`)

私は京極夏彦をお勧めしましたが。

そもそも、彼が宮部みゆきや貴志祐介を読むようになったのは、この本の作者の
シン・ジンオさんの影響だそうです。彼のお友達なんですって。

た・し・か・に・・・・

本の中の、作家からの「ありがとうメッセージ」のページに、J君の名前が載っています。
シンさんはこの本を書くために6か月間、ムーダン(巫女)へリサーチ取材をしたそうだと、
J君が言っていました。

CIMG1866.JPG

韓国ではまだムーダンは何かを決めるときにはとても重宝されています。
ちょうど、ムーダンについて調べたいと思っていたので、とてもタイムリーでした( ´艸`)

私の貧弱な日常会話程度のボキャブラリーでは、読むのに時間がかかりますが、
知らない言葉は辞書を引きながら頑張ります!


coucou♪(・ω・)ノ!(82)  ご自由に(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

coucou♪(・ω・)ノ 82

ご自由に0

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。