SSブログ

CHAMPAGNE [parfum perfum]

YSLChampagne.gif
イヴ・サンローランの名香。

これはいわくつきの香水です。
Champagneとは、フランスのシャンパーニュ地方で作られる
発砲ワインのみに用いられる商標です。
それ以外の地域で作られるのは、「スパークリングワイン」。

だから、です。
裁判になってしまいました。

現在ではこの名前では販売を終了しました。
でも、ご安心。

yvresse1.jpg
新しい名前は「YVRESSE」、フランス語で「ほろ酔い」という意味です。
ライチ、ミント、ネクタリンのトップノートから、
つけて10分ほどで体温とまじりあってブルーローズ、アニスが立ち上り、
パチョリ、オークモス、ベチュパーとヴァニラの甘さがほんのり残ります。

クミンの粒も使われているのですって。
フルーティ・フローラルの華麗な香りは、ハレの日にふさわしいかもしれません。

champagne.jpg
このボトル、シャンパンの栓のデザインなんですよね。


coucou♪(・ω・)ノ!(50)  ご自由に(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 50

ご自由に0

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。