SSブログ

玉(ぎょく)の指輪たち [le coffret à bijou]

ok4.jpg

香港のひすい市場には、さまざまな色のひすいが売られています。
ほとんどが気軽に買えるような値段なのですが、本当に色が豊富で、いくつでもほしくなってしまいます。

ok1.jpg

石を選ぶときには直観力が大切です。
手の取ってみて自分にしっくりくるなとか、なんか離したくない・・・とおもったら、「あたり」なのです。

ok2.jpg

初めて香港に行ったとき、ピンクの玉の指輪を買いました。
気に入って毎日はめていたら、ある日、パキン、と涼やかな音を出して3つに割れてしまいました。

玉の指輪など持っていなかった私は、乱暴に扱いすぎてしまったようでした。
指輪をして、ギュッとこぶしを握ったり、力を入れすぎてはいけないのです。

pink.jpg

二度目に香港に行ったとき、この3つと、緑色の指輪を買いました。
今では、力を入れすぎないように気を付けています。

こちらの3つは、重ねてつけることもあります。
紫からピンクのグラデーションがきれいです。

紫と藤色だけのこともあります。

これらの色合いのひすいは、冷静な判断力をもたらせてくれるらしいです。
悩んでいるときに身に着けると、悩みを解いてくれるとか。


ok5.jpg



coucou♪(・ω・)ノ!(56)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 56

ご自由に2

pocoApoco

パワーストーンなんですねっ
私もパワーをつけたいです。
by pocoApoco (2011-07-11 21:27) 

niki

pocoApoco様>>>>いつもありがとうございます^^
すてきなタイルのアイディアの源には、十分にパワーがあると思いますよ♪
でも、美しい石を身に着けることでさらなる美的センスが生まれたら、すてきですよね^^
by niki (2011-07-12 16:08) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。