SSブログ

暑いのでサラダ

sa2.jpg

豆腐サラダは夏の定番です♪

私の好きな食べ方は、細切りにしたベーコンを、ガーリックチップを入れて香りづけしたオリーブオイルでカリカリになるまで炒めて、火を止めるときにしょうゆをひと回しします。

そこに乾燥バジルをぱらぱらとかけ、豆腐サラダにドレッシング代わりにかけちゃいます。
これでお昼は豆腐と野菜をたっぷり食べられます^^
ご飯のおかずにもなりますよ♪

意外と、オリーブオイル+しょうゆ+ガーリック+ベーコン+バジルが相性が良いようです。

sa1.jpg

普段は温野菜はですが、夏の昼食、夕食、サラダバーに行ったときは別!!!
野菜は大好きです♥

ごま油と醤油をかけただけでも、大量に食べられますヾ(*≧∇≦)〃

ポテトチップスを細かく砕いていれてもおいしいですね。

冷静パスタを混ぜて、和風ドレッシングで食べてもよいです。
鶏のささみやツナをお好みで足してもいいですねェ・・・。

あ、アボカドもゆでエビとともにサラダにしても最高です。

みなさんは、どんなサラダが定番ですか?


coucou♪(・ω・)ノ!(70)  ご自由に(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 70

ご自由に8

rtfk

うちのサラダは~・・・
ブロッコリー、きゅうり、なす、ピーマン・・・などを軽く蒸して
タラコとバターとマヨネースと白ワインで作った
「適当」ソースをまぶします。。。
ちょー適当です。。。
でも息子たちはヨロコビます(^w^)
by rtfk (2011-07-02 00:37) 

Live

夏場は冷たいサラダが美味しいですよね~。
どんなサラダでもOKですが、オニオンスライスを入れるのが
好きなんですよね~。
by Live (2011-07-02 01:27) 

Fuu-tt

自分が作る料理での定番サラダは「大根サラダ」です~
雑魚・きざみのり・おかか・ピュラーで削りだす薄太大根
最後におかきを細かく砕いてまぶします。
ポン酢か青シソドレッシングです。
by Fuu-tt (2011-07-02 07:28) 

MK

サラダはオニオン系や大根系が好きですが、
最近はシンプルにキャベツの千切りがいいです。
ホワイトドレッシングとブラックペッパーをかけて
食べますが、ビールのつまみにもしてます(笑)
by MK (2011-07-02 19:28) 

たかれろ

ラーメンサラダを良く食べますよ(^^
さっぱりして美味しいです♡
by たかれろ (2011-07-02 20:42) 

naimmy

私も最近,なぜかサラダが大好きです。
仕事のお昼ご飯は,サラダがないとリフレッシュできない(笑)
中でも,トマト。
小さい時は,あんまり好きじゃなかったんですけどね,
最近のトマトって,美味しすぎます(笑)
とりあえず,トマトだけ山ほど食べてる日も・・・♪
by naimmy (2011-07-02 21:01) 

しずく

私もサラダ大好きです♪
お豆腐サラダは作ったことありませんでした。
おなかもいっぱいになってお昼なんて、これだけでいけちゃいそうですね。
明日さっそくお昼に作ってみます^^

私は、レタス・セロリ・きゅうり・トマトに
オリーブオイルと塩と酢(もしくはレモン)をそれぞれ適量
野菜の上からまわしがけて食べるシンプルサラダが好きです^^
by しずく (2011-07-03 23:29) 

しずく

作ってみました~♪
オリーブオイル・ガーリック・ベーコン・しょうゆとバジルの相性は本当に素晴らしかったです。

これだけで十分おなか一杯になりましたよ。
息子と一緒に食べたのですが、美味しいって喜んでおりました。
ありがとうございます^^
by しずく (2011-07-04 13:32) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。