SSブログ

ローズクウォーツ [le coffret à bijou]

ro1.jpg

ミルキーピンクの愛らしい石。
その見かけとはうらはらに、触るとひんやりと冷たいのです。

Rose-Quartz.jpg

水晶の一種で、和名は「紅水晶」。名前もきれい。

ro7.jpg

私の家の庭の花壇に、ある日発見した手のひらになんとか乗るほどの、かなり大きなローズクウォーツ。
見つけてびっくり。なぜこんなところに?

ro5.jpg

誰に聞いても知らないと言います。
では所有者がいないということらしいので、私のものとすることに。
ごしごしと水洗いして泥をとしました。
今は私の部屋のアクセサリースタンドの脇に置いてあります(笑)

ro6.jpg

外見の印象をよくして、持ち主に自己を見つめなおさせてくれるから、やがて恋を招きよせてくれる石だと言います。心の傷をいやしてくれるそうです。太陽の光ではなく、月の光にあてると浄化できるというのも、女性的な感じなので納得です。

ro2.jpg

恋愛のお守りのように言われるのは、この色のせいかもしれませんね。

ro4.jpg

石言葉は「優しさ、愛情、調和、美」。



coucou♪(・ω・)ノ!(158)  ご自由に(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

coucou♪(・ω・)ノ 158

ご自由に9

(。・_・。)2k

今度誕生石順に説明して欲しいな~
by (。・_・。)2k (2011-07-15 00:51) 

niki

(。・_・。)2k様>>>>わかりました! 近いうちに^^
by niki (2011-07-15 01:20) 

しずく

ハートのローズクォーツのお話にはびっくり?!
nikiさんに見つけて欲しかったのでしょうか^^

今日の午後3時過ぎにやぎ座の満月に入るそうですね。
昨夜の月もとてもきれいでした。
今宵はクリスタルを月光浴させてあげたいと思っています。
by しずく (2011-07-15 07:26) 

ラブスコール

なぜ?お庭に?^^☆
なんだかロマンを感じます。

by ラブスコール (2011-07-15 19:06) 

arles

ブログがなぜか削除されてて表示できません。
なぜでしょうか?
そちらからこちらは見れますか?
by arles (2012-04-11 04:56) 

nana_hyr

色が与える印象というものはありますよね。
by nana_hyr (2012-04-11 12:19) 

kiyo

宝石、まったく知識無いですが、味のある綺麗な石を見るのは好きです。
美味しそう(笑)
by kiyo (2012-04-11 20:04) 

センニン

羨ましいお話ですね。
ところできれいに写真が撮れていますが、4枚目など二灯ライティングのようですが niki さんご自身の撮影でしょうか?そうだとすると相当慣れていらっしゃるものと拝察します。
by センニン (2012-04-11 21:29) 

みずき

原石が岩塩に見えてしまいました^^;

by みずき (2012-04-11 22:11) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。