SSブログ

もうすぐ出番

a.gloves1.jpg


ショップにはもう、冬物がたくさん並んでいます。
手袋も例外ではありませんね。

毎年、なぜか新しく買ってしまいます>_<

失くしたり、汚れたり、消耗したり・・・・一応、消耗品?
高級な皮手袋ならば、そんなことはないのでしょうけれど・・・・w

ところで、どんな手袋がお好きですか?
去年あたりは、はめたままでもスマホが操作できるという手袋が流行りましたね。

a.gloves2.jpg


私はやはり、モノをつかむときにつかみやすくてしかもあたたか、と言うところ重視です。
ということで、毎年、豚スエードの手袋の安いものを買っています。

スエードは物をつかみやすいですが、だんだん汚れて指先が黒ずんでくるのが難点です。
だからいいものはいらないので、1000円くらいのでいいかな、と。

a.gloves4.jpg


毛糸も好きです。とても温かいから。
やはりミトンよりは指が分かれているタイプがいいですね。
去年は100円SHOPでもこもこの指先がない手袋を買って、PCを使うときに使っていましたw
(たぶん、今年も買いますw)

もこもこは、寝るときに靴下もはきます~^^
あ、腹まきも持っています~。
もこもこ大好きです[ハート]

a.gloves5.jpg


で、手袋に戻りますw

いくらかわいくても、デザインが細身のものでは、私の手は入らないのです>_<
手のひらの付け根が、厚みがあるからです。

a.gloves3.jpg


手袋になにかこだわりはありますか?
あ、もう買っちゃいましたか?


coucou♪(・ω・)ノ!(249)  ご自由に(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

coucou♪(・ω・)ノ 249

ご自由に16

まあ

お腹も冷やさないようにしなきゃね♪
by まあ (2012-10-27 00:30) 

MANA

手袋、私もこれから買いたいな~^^
欲しくなるのは手首辺りに毛がフワフワってついてるのだけど
実際には自転車通勤なので風を通さない革でしかも裏付の
長めの物が一番よく使います。

by MANA (2012-10-27 01:26) 

oko

私は絶対に赤かピンクを買ってます
(過去のデータ♪)手首にふわふわが付いてて
触り心地の良い物を選びます〜
by oko (2012-10-27 06:16) 

rabbit

木枯らしふいて・・・・もうすぐ町へ出番ですね。
by rabbit (2012-10-27 08:36) 

風太郎

こちらでは手袋をしている人もいます。もう少ししたら実用性の高い分厚い手袋をするようになり、おしゃれ感覚は二の次になるようです。
by 風太郎 (2012-10-27 09:34) 

hanamura

ありがとうございました!記事見て、引越荷物の中から、手袋を探し出しました。これで、月曜日からの通勤も大丈夫!
by hanamura (2012-10-27 09:36) 

斎藤 ☆

もう、手袋の時期なんですね 一年経過するのが、年々早くなっております。
by 斎藤 ☆ (2012-10-27 09:57) 

水無月

こちらは厳寒なので、軽くて暖かいものが第一条件ですね!
車に付いた氷を手でさわることもあるので、あまり良いものはNGなんです(笑)
by 水無月 (2012-10-27 13:13) 

tanupo

冬場のPC作業には手袋は必須ですよね。
私も何でもモコモコが好きです。(´ε`)/
by tanupo (2012-10-27 17:35) 

mary

お気に入りはベルトのついた革手袋^^
でも雪振ると革では寒いんですよね^^;
by mary (2012-10-27 18:01) 

kazu-kun2626

もう近い内に出番がきますね
by kazu-kun2626 (2012-10-27 19:34) 

A・ラファエル

私も親指の付け根部分が肉厚でブレスレットも入らないものが多いタイプです。
手袋を探すときは、皮素材は伸び縮みがないですから、
手首の所に切れ込みがあるデザインなどを選ぶと
比較的入るものが多いですよ。

私はさらに指も長めなので、
指がきちんと付け根まで入るものを探します。
by A・ラファエル (2012-10-27 21:31) 

Ronnie

手が小さいので、指先が微妙に余る・・・皮だとすごく気になっちゃうんですよね~だからウールですね(^^;
海外では香水屋さんみたく多くはないですが、手袋屋さん(手袋しか売ってない)がありますね(^^)
by Ronnie (2012-10-27 23:28) 

su-nya

必ずと言っていいほど、片方紛失率が高いので、
安いフリースとかもこもこ愛用!です。
冷え症なのでルームシューズ、レッグウォーマー、腹巻、ネックウォーマー、色々冬の必需品です☆

今年はムーミンにハマった記念に
北欧調のニット手袋、自分で編みたいなぁと思ったり。
若かりし頃はプレゼント用に編んだり♡したものですが
自分のものは意外とめんどくさくて編んだことがありません。


by su-nya (2012-10-27 23:33) 

みずき

手袋を楽しめるのっていいなぁって思います。
わたし、体の割に手が小さくて大人用だと大きいし
子ども用だと小さいし、ちょうどいいのを見つけたら
それを使い続けるしかないので、こういう大人のカワイイの
手袋に憧れます^^
by みずき (2012-10-28 00:21) 

sig

私は足が冷えるので、PC作業では靴のようにかかとを包めるルームソックスが欠かせません。
by sig (2012-10-29 23:00) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。