SSブログ

ハロウィーンパーティにいかが?

a.purplepotatosoup.jpg


紫いものポタージュです。


玉ねぎ、ベーコンを炒めます。軽く塩コショウ。
紫いもを茹でます。

それらを水を加えてミキサーへ。

鍋に移して牛乳を加え、煮立たせないようにして、火を止めるときに塩で味を調えます。
これは実は、ジャガイモの暖かいポタージュの作り方の応用ですww

でも紫いもは甘みが少ないので、ジャガイモと同じようにすればスープとしても結構イケますw
サツマイモでやってもおいしいと思います~~~^^

これは色のインパクトが大きいので、ハロウィーンパーティの料理の一つに入れても
いいかもですよ♬

coucou♪(・ω・)ノ!(88)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 88

ご自由に4

toshibo

食べてみたいですが・・・!?
玉ねぎの味きついですか・・・!?
by toshibo (2012-10-18 08:30) 

リキマルコ

これパーティーにぴったりですね♪
みんな驚きかも(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-10-18 08:46) 

さうざんバー

おぉ~(@@;)スゴイ色(^^;) どうも紫芋の色って、食べ物としての色では無い様に感じてしまう、昔人間な私(^^;)ゞ 実母が畑で作っているので、よく食べてますが、そのままふかして食べるのが好きです(^^)
by さうざんバー (2012-10-18 08:58) 

macinu

これ美味そうですね~!!色も綺麗!!
by macinu (2012-10-18 10:25) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。