SSブログ

ムーミンカップ

a.mtmug2.jpeg

ムーミンのマグカップ。
木の箱に入っているところがなんとなくいいですね。

気温が低くなってくると、北欧グッズにも自然と目が行くようになってきますw

a.mtmug1.jpeg


いろいろなイラストがあるので、好みを見つけるのも楽しいですね。
オリジナルの初期のムーミンは、戦争反対の芸術的な抗議として生まれたと言ってもいいでしょうけれど、
正直、あんまりかわいくはない感じw

でも時がたつにつれてこんなふうな愛嬌あるかわいらしいキャラクターになりました。

a.mtmug3.jpeg


スプーンとそろえたらさらにかわいいかも♬








ムーミン スプーンセット

ムーミン スプーンセット

  • 出版社/メーカー: YAMAKA
  • メディア:



coucou♪(・ω・)ノ!(92)  ご自由に(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

coucou♪(・ω・)ノ 92

ご自由に3

su-nya

ムーミンのマグカップはよく見ますが箱入りは初めて見ましたー
いっそう、欲しくなりますね!!
戦争への抗議というのも知りませんでした…
うちでは最初図書館でDVDを借りて、そして今はBS放送でも子供たちと楽しんでいます~パペット版も味がかわいくないところが味がありますよね(こちらは放送終わったようです)。
by su-nya (2012-09-29 05:30) 

vega

我が家も、ムーミンカップやお皿、さまざまなグッズがあります。
最初のアニメが印象強く、愛着あるキャラクターたちです。
ミーの貯金箱は、TVの上で君臨しています。
by vega (2012-09-29 19:57) 

ciel-bleu-fonce

このカップ、私の家にもあります。
コーヒーを飲むとき、とっても癒されます。
by ciel-bleu-fonce (2012-09-30 11:48) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。