SSブログ

寧々家で女子会~残暑編~

3か月にいっぺんの割合で開く、幼馴染3人の女子会です。

a.nene5.jpeg


今回は寧々家で。

ここは料理が見栄えするうえにおいしいのですよ。

まずは飲み物でかんば~い。

a.nene4.jpeg


いちごマッコリです。
マッコリの味はするけれど、まったくアルコールっぽくなかったです。

a.nene3.jpeg


豚バラとレタスの陶板蒸し。これ、家でも作れそうですね。ポン酢かゴマダレ選べますw

a.nene6.jpeg


チキンとアボカドのコブサラダ。これ、好きなんです~。
よ~く混ぜてからとりわけます。

エビも入っていますよ。

a.nene8.jpeg


そしてから揚げ。
ここはおろしポン酢がかかっています。
衣はカリっと、中はジューシー~~~ww

まぁ、話す内容はどうということはないです。

誰かの家にカミナリがおちて、テレビがバクハツしたんだって~。
まんがみたいだったって本人も笑ってたよ~。みたいな。

a.nene10.jpeg


トマトとアボカドのチーズ焼き。
なんか、メニューの説明には載っていなかったのですが、アンチョビの味がしました。
ちょっと生臭い。アンチョビは入れないほうがいいと思いました。

a.nene11.jpeg


2杯目は柚子コラーゲン~~~。
ソフトドリンクです。

で、

a.nene12.jpeg


ガーリックトースト。
これ、バジルがたっぷり。めちゃおいしいですが、かなり脂っこいですw

a.nene14.jpeg


もうちょっと油がギトギトしていないほうがいいなぁ。

シメのご飯ものは石焼豚キムチ炒飯。
オコゲがいい匂いです~~♬

a.nene1.jpeg


ちょっと食べ過ぎ?

+゚。*(*´∀`*)*。゚+



coucou♪(・ω・)ノ!(262)  ご自由に(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 262

ご自由に7

Hirosuke

いーえ~、いつもの事ですから。オホホ・・・

by Hirosuke (2012-09-15 00:28) 

風太郎

食欲の秋を実感しました。
ちょっと食べ過ぎ?のあとに食後のデザートを召しあがったのではありませんか?

by 風太郎 (2012-09-15 05:20) 

メルシオ

残暑といえど、食欲の秋近しですね^^;
美味しそうな食べ物ばかりです!! お腹が空いてきました・・・
by メルシオ (2012-09-15 06:31) 

macinu

全てが美味そうで楽しそうです~
by macinu (2012-09-15 08:43) 

水無月

美味しそうなお料理ですね♪
女性ばかりの集まりは、喋ってお腹が空くのか、ものすごい量を食べちゃいます^^;
by 水無月 (2012-09-15 10:05) 

secretariat

おぉ、かなりガッツリですね^^;
ニンニク、アンチョビ、バジル、オリーブオイル、・・・バーニャカウダ食べたい♪
by secretariat (2012-09-15 11:33) 

fam-kaninchen

いいですねー
私もこんなに美味しそうなお食事を出してくれるお店が近くにあれば
子供を預けて女子会したいです。
やっぱり日本の食文化は贅沢でいいですよね。
by fam-kaninchen (2012-09-16 04:00) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。