SSブログ

ブルーベリーでいっぱい

a.bberry3.JPG


那須アウトレットの中にあるRoyal Berry's Farm。

ブルーベリーの食品がたくさんです^^

ジャムはもちろんのこと、ドライブルーベリーやソース、ワインやシロップ、いろいろあります。
ブルーベリーのラスク! 初めて見ましたw

a.bberry1.JPG


入り口ではジュースの試飲をくれます。
ブルーベリーはアントシアニンやルテインが含まれていますね。

ルテインが目の疲れにいいとか言われます。もちろん、ちょっと食べたくらいではどうということも
ないかもですがww

プラシーボも相乗効果~でw

アントシアニンは抗酸化の若返り効果がありますね。

a.bberry4.JPG


これも初めて見ました。シャンプーとコンディショナー。
ちゃんとブルーベリーの香りがしましたよ。小さなお子様とか好きかもしてないですね。
ブルーベリーの香りのコロンもありました。アロマキャンドルもね。

a.bberry2.JPG


いちご模様のバッグやなんかはよく見ますけど、ブルーベリー模様、これも初めてww
見たことがなかったなんて結構意外でした。

ブルーベリー以外にも、

a.bberry10.JPG


こんなおいしそうな梅酒とか、野菜のピクルスやオイル漬けもありましたよ。

なかでもこれこれ。

a.bberry8.JPG


向かって左がニンニクとバジルのピクルス。真ん中はセロリと大根。右がラッキョウ。

a.bberry9.JPG


これはエリンギのピリ辛漬け。おいしそうです~。

それで、

a.bberry7.JPG


これはチーズのオリーブオイル漬け。
ワインのおつまみに最高ですね。

ギリシアのチーズやオリーブの実をオイルで漬け込んだやつ、大好きです。
でも後ろを通り抜けた見知らぬ男性2人組が笑いながら、
「チーズをオイルで漬け込むって、ありえねーよなぁ」と通り過ぎてゆきました。

食べてみたらいいのに・・・・と思いましたけどね( ´艸`)


coucou♪(・ω・)ノ!(262)  ご自由に(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 262

ご自由に16

Hirosuke

>ありえねーよなぁ

「目の前に ちゃんとあるだろ 食ってみろ!」
と短歌チック啖呵を言いたくなりました。

by Hirosuke (2012-09-11 00:32) 

マユマユ

日曜日、乗馬の帰り道~某コンビニFMで生のブルーベリーを買いました!
ジャムにしてフランスパンとクリームチーズと一緒に食べました♪
美味しかったです(*^O^*)
by マユマユ (2012-09-11 07:16) 

しきみ

チーズをオイルに漬けるという発想が凄いと思いました。
とは言っても、カプレーゼとかあるから、不味い組み合わせではないんですよね。
もっとも、日本人のチーズのイメージってプロセスチーズだから、仕方ない部分もあるのかな。
by しきみ (2012-09-11 08:17) 

CROSTON

チーズのオイル漬け!?
美味しそう~~。ワインがついつい進んじゃいそうですね!
by CROSTON (2012-09-11 09:50) 

Aちゃん

ブルーベリーはジャムくらいしか食べないな~
by Aちゃん (2012-09-11 10:24) 

水無月

ブルーベリーのシャンプーなんて珍しいですね!
きれいで美味しそうな瓶詰めも興味あります^^
by 水無月 (2012-09-11 12:44) 

inuneko

本場のヒトはオリーブオイルを使う量が桁違いに多いらしいですね(そっちが本来の姿か)。先日見たイタリアのドラマでもパンに塗ったりスプーンで舐めたりハラハラするほどアブラ分摂取してました。
インドもチーズを油で揚げますよね。
どちらもおいしいんですけどいろいろ気にはなります(笑)
by inuneko (2012-09-11 12:51) 

shiho

那須のアウトレットに行かれたんですね~。
私も以前行きました。
ここのお店にも寄りましたよ!!
by shiho (2012-09-11 13:24) 

ナツパパ

チーズのオイル漬けって初めて見ましたが、美味しそうですね。
他のオイル漬けと一緒にワインを頂いたら、たくさん飲めそうです。
by ナツパパ (2012-09-11 14:40) 

sadafusa

那須アウトレットって面白そう~

変わった食材、いいなぁ~、買ってみたいなぁ~

食べ物に関しては、新し物好きです。
by sadafusa (2012-09-11 14:42) 

sig

ピクルスいろいろ、おいしそう。日本の塩味の漬物もおいしいですが、酢の味もさわやかでいいですね。
by sig (2012-09-11 17:12) 

alo-had

ブルーベリーは大好物なのでよく買って食べてます。
が、ブルーベリーアイはたくさんもらって大量にあるのに飲み忘れます。
美味しくないと思い出さないんです。w w
by alo-had (2012-09-11 19:07) 

馬爺

我が家でも毎朝ジャムや生の実を食べております、何せ目にいいというのでドライも毎日食べております。
ブルーべりーの実は大好きです。
by 馬爺 (2012-09-11 19:17) 

さうざんバー

那須のアウトレット、楽しそう~♪ 近ければ・・・(><;)誰か、早く、”どこでもドア”を作ってください!!
by さうざんバー (2012-09-11 20:02) 

しし座流星群さめ吉

 どれも良さげですね。
やっぱり、どれを買おうか迷います。
そして、選べない気がします。
by しし座流星群さめ吉 (2012-09-11 22:03) 

aya

ブルーベリーで若返りって いいなぁ・・。
でもね 1パック食べたら、お腹がゆるくなりました(´エ`;)
そして 凄い色の・・・が。 びっくりしてたくさん食べるのはやめましたけど、
目にもいいし、時々食べています(^-^)V
by aya (2012-09-11 22:15) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。